猫族のティッシュBOX

たまらなく猫が好き、いや、猫科なら全部好きという人へ

ティッシュBOX を創作してみました

 

f:id:ryo326:20200323153456j:plain

僕自身、動物の中で一番好きなのが トラです

猫科の体は、とても美しい機能美を誇っていると思います

 

 

f:id:ryo326:20200323153519j:plain

 (裏面、主な猛獣を描く)

 

 

f:id:ryo326:20200323153545j:plain

 (半立体貼り付け)

 

 

f:id:ryo326:20200323153625j:plain

 (本体は木製で柿渋仕上げです)

 

 

f:id:ryo326:20200323153652j:plain

 名前何だったけ? という時のために、裏面に名前を表示しました

小さな子供さんとのクイズに使えるかも知れませんね

 

 

f:id:ryo326:20200323153718j:plain

さて、現在休業中の皆様、ストレスが溜まり、借金も溜まり、計画が立てられない
でしょうが、やけにならずに頑張って下さい

 

 

f:id:ryo326:20200323153744j:plain

僕は、やりたい事、やるべき事があるだけ、まだ救われてると思っています

 

先日は、ストレス発散、適度な運動、適度な紫外線で免疫アップのため

人がいない 「日蓮宗 徳栄寺」 に行ってみました

 

f:id:ryo326:20200323153825j:plain

(滝行をする場所だろうか、、)

 

福岡県は、感染者が少ないことからか、普段の生活に戻す人が増え

週末は我慢できなくなった人の 車の渋滞がすごかったですね

 

しかし僕がもし感染したら、人に迷惑をかけるし、入院でもしたら病院の

ベッドがひとつ減ることになるじゃないですか

 

f:id:ryo326:20200323153854j:plain

いつもは 「オレには関係ねぇ、飲みに行こうぜ」 ってなりそうな僕ですが

ここはやっぱ、自粛しようと考えています

イベントで食ってる仲間や、料理人や、自宅で療養してる弟など悲惨だけど

「ただ終息を待つだけ!」 を、一緒に頑張りましょう

励ましに行けずにごめんなさい!

 

f:id:ryo326:20200323153951j:plain

大好きなタイランドも感染が拡大し

日本は入国拒否に近いかたちとなりました

ですから6月に予定している旅行は延期となりそうです

タイにいる友人たちのことも、とても心配です

 

 

f:id:ryo326:20200323153927j:plain

(立派な燈籠があります)

 

 

f:id:ryo326:20200323154115j:plain

(アニメキャラのような、キリッとした地蔵もあります)

 

 

f:id:ryo326:20200323154050j:plain

ここ 「徳栄寺」 は、野芥のミスターマックスの裏の四差路から

山の方角へ2~3キロ登った所にあり

知る人ぞ知る 四季おりおりが綺麗なスポットなのです

 

 

f:id:ryo326:20200323154017j:plain

下から登るとかなりきついので、途中まで車で来る方がいいでしょう

桜やつつじの時期に、また来ようかな。