美人画の手提げと、歯医者

コロナ待機のお陰で、ゆっくりと作品に取り組んでまして

美人画の手提げ」 ができました

 

f:id:ryo326:20200308130313j:plain

 

 

f:id:ryo326:20200308130827j:plain

「お姉さん、おひとつどうぞ、、、」 みたいな感じ

 

 

f:id:ryo326:20200308130345j:plain

反対側は、富士が見える海岸を散歩する遊女

「姉さん、天気がいいですねぇ、、、」 ていう感じ

 

 

f:id:ryo326:20200308130411j:plain

側面の片方は、上野の情景

 

 

f:id:ryo326:20200308130420j:plain

もう一方は、両国橋の情景

 

 

f:id:ryo326:20200308130431j:plain

内張りは古い書を模写、取っ手は竹製を使っています

 

 

f:id:ryo326:20200308130542j:plain

サイズは、A-4より少し大きいぐらい

春の行楽にお弁当やお茶を入れられます、、、って言っても

新型コロナがいつまで続くのか、いろんなイベントも中止となって

僕はちょっとイライラしてきました

 

f:id:ryo326:20200123100656j:plain

かといって、街に下りていく理由もないし

あっ、そうだ

前からグラグラしていた奥歯を治しに行ってみよう! と思いたち

治療の恐怖にビビリながら行くと、、、

 

 

f:id:ryo326:20200306112949j:plain

奥歯を抜いてブリッジを作りましょう! と言われ

ゴリゴリッ! ブチッ と歯を抜かれて、血が ドバ~ッっと出ました

 

年を取ると、一本ずつ歯を失い、視力が落ち、筋力が落ち、精力も落ち

昔、できたことが、一つずつできなくなって寂しいもんですけど

その分、日々を味わって生きれるようになりますよね

中高年の友人の皆さん、これからも楽しんで頑張っていきましょう

 

 

f:id:ryo326:20200302142726j:plain

「僕も、自宅待機です、、、」