まるちゃんの家を新築しました

コロナウイルスのおかげで

くそつまらん毎日が続いていますので

まるちゃんの家を大きなものに新築しました

 

f:id:ryo326:20200304165549j:plain

サイズは、横1メートル、高さ45センチ、奥行き45センチです

 

 

f:id:ryo326:20200304163633j:plain

材料は、ホームセンターの安い合板や、アクリル板、そして100均の塗料

 

 

f:id:ryo326:20200304163450j:plain

(MARUの、表札付き)

 

f:id:ryo326:20200304163441j:plain

まるちゃんは、ギリシャ出身なんで

新しい寝床は、地中海のリゾートホテルをイメージしています

 

 

f:id:ryo326:20200304163716j:plain

壁面は、パルテノン神殿ギリシャアテネ市内が見える丘

写真をもとに、僕が手描きをしたものです

 

 

f:id:ryo326:20200304170157j:plain

まるちゃんが初めてうちに来た時は10センチぐらいだったのに

5ヵ月で 驚異的に14センチになってしまったので

ペットショップの店長に聞くと、「そんなもんですよ」 だって、、、

うちの子は、最大で40センチになるタイプなんです(笑)

 

 

f:id:ryo326:20200304163813j:plain

(徐々に ガメラ化してきた まるちゃん)

 

そんで、現在の大きさなら90センチ水槽が必要と本に書いてあるので

大きな家を作ってあげたという次第です

 

f:id:ryo326:20200304165350j:plain

定期的に、温浴もさせて排便や体調を上げていきます

この写真には屁をこいた瞬間が写っていました

 

 

f:id:ryo326:20200304170219j:plain

「おとうさん、ありがと~う」

と、思ってくれてんのかなぁ、、、

 

 

f:id:ryo326:20200226115103j:plain

これは、ドブネズミシリーズ第二弾

「ネズミとマックの菓子皿」

 

 

f:id:ryo326:20200226115149j:plain

お客さんのリクエストで 「錦鯉の菓子皿」

 

 

f:id:ryo326:20200226115215j:plain

「妖怪の果物かご」

 

いや~ほんと 目に見えん生物は怖いですね

僕は職人の仲間が多いので、みんな大変だと思いますよ

なんだかんだ言って、人間の欲が招いた仕打ちなんでしょう

 

 

f:id:ryo326:20200113160229j:plain

人間ばかり増え過ぎだよ。