実は、亀を飼ってます

ちょっと前から、うちには陸ガメの 「まるちゃん」 がいます、オスです

 

f:id:ryo326:20190905095233j:plain

まるちゃんは、ギリシャやイタリアなどに分布する 「ギリシャリクガメ」 の仲間で

「マルギナータ」 と呼ばれる種類なので、まるちゃんと名づけました

 

 

f:id:ryo326:20190905095440j:plain

パルテノン神殿

 

 

f:id:ryo326:20190905095536j:plain

(可愛い港町)

 

 

f:id:ryo326:20190905095549j:plain

(巨大な岩の上にある家)

 

 

f:id:ryo326:20190905095604j:plain

ロードス島

ここは、リンドス遺跡の町で、紀元前300年頃のアクロポリスがある観光地です

経済は破綻しましたが美しいギリシャから、はるばる「まるちゃん」はやってきました

 

まるちゃんを、透明な水槽に入れる前に

ふと僕は思いました、、、僕は、一閑張り作家なのだ

この景色を、描いてやろうと、、、

 

 

f:id:ryo326:20190905095637j:plain

それでまあ、60x36センチのロードス島を描いてあげて、、、

 

 

f:id:ryo326:20190905095711j:plain

水槽の背景に仕上げて、流木や石なども配置して、、、

 

 

f:id:ryo326:20190905095746j:plain

白い壁の家も作ってあげました

ホットスポットと、紫外線の照明も付けて、平均30度前後で育てます

 

 

f:id:ryo326:20190905095840j:plain

まるちゃんは、だいたい午前9時過ぎに起きてきます、体長は15センチほどです

 

 

f:id:ryo326:20190905095911j:plain

そして、あくびを3回ぐらいします、そしたら餌を用意してあげます

 

 

f:id:ryo326:20190905100003j:plain

今日のメニューは、小松菜と陸亀専用のフードです、バクバク食べますよ

 

 

f:id:ryo326:20190905100045j:plain

餌を食ってる時のケツ、短い足をふんばってます

 

 

f:id:ryo326:20190905100114j:plain

ときどき、お父さんが描いた景色を眺めています

 

 

f:id:ryo326:20190905100217j:plain

おやすみは6時頃、お気に入りのヒトデの骨に隠れるように眠ります

 

 

f:id:ryo326:20190905100309j:plain

晴れの日は、本物の紫外線を浴びさせるため、また自然の匂いなどを楽しませるため

庭に出します、僕が横にいる時は実際に草むらに放してあげます

 

 

f:id:ryo326:20190905100346j:plain

こいつ、30年は生きるらしく、確実に僕より長生きしますから、あとの面倒は誰かに

お願いするでしょう、その頃こいつは、40センチになってると思います

 

 

f:id:ryo326:20190905100426j:plain

庭では、今年もミニ蓮がたくさん咲いてくれました

 

 

f:id:ryo326:20190905100450j:plain

うちの庭には、すっかり生態系ができあがったようです。