タイ2019’ ブアカーオ市場

今年のタイ紀行も、そろそろ終盤になりました

火曜と金曜に開かれる ブアカーオ市場に行ってみましょう

 

f:id:ryo326:20190819230616j:plain

ある先輩が僕のポロシャツを見て

「川端商店街のやっちゃん御用達の店で買ったろ?」

と、言うんですが、違います! ぜんぜん違います

娘に買ってもらった、ガッチャというブランドのゴルフウェアです

 

 

f:id:ryo326:20190819230931j:plain

(蒸し風呂テントで開催される市場、暑いけど楽しいのだ)

 

 

f:id:ryo326:20190819230703j:plain

これは、途中の垣根になっていた おいしそうな実ですが、、、

 

 

f:id:ryo326:20190819230744j:plain

市場に売ってました、僕の予想では酸っぱいんじゃないかな

 

 

f:id:ryo326:20190819230326j:plain

焼き芋と焼きもろこしの店

僕が立ち止まったんで、おばちゃんが袋を取り出して焼き芋か? 

と聞いてきたんだけど

ごめんね~と言って立ち去りました、ほんと、ごめん

 

 

f:id:ryo326:20190819231019j:plain

枝豆、とうきび、芋、落花生、この女性が美人だったけど怖そうで写せず

 

 

f:id:ryo326:20190819231050j:plain

これは何でしょう? トマトかな

 

 

f:id:ryo326:20190819231135j:plain

破竹とかいうんじゃない? 炊くだけで美味しいよね

 

 

f:id:ryo326:20190819231234j:plain

唐辛子と、、、なんかニンニクのようなものです

それにしても、おっさんの横の乳首の看板はなんだろう、、、

 

 

f:id:ryo326:20190819231318j:plain

カエルの卵みたいな気持ち悪い食べ物、甘くて意外に美味しいのかも知れない

 

 

f:id:ryo326:20190819231419j:plain

りんご28円、タイのリンゴは桃の風味がして美味しいですよ

 

 

f:id:ryo326:20190819231508j:plain

でっかいサヤエンドウみたいなやつと、前を歩くイケメンの白人

 

 

f:id:ryo326:20190819231844j:plain

今年も、首がぐりっとなった鶏と、鳩ぐらいの大きさの鳥のヌード

 

 

f:id:ryo326:20190819231958j:plain

魚です、最近の日本のスーパーは一匹売りが極端に減ってますね

魚がさばけない人、また、さばく包丁をまず持ってない人

日本人の主婦は多いと思いますよ

 

 

f:id:ryo326:20190819232020j:plain

ワタリガニの仲間でしょうね、タイ語で蟹はプーと言います

 

 

f:id:ryo326:20190819231918j:plain

豚の頭には、なぜか残酷さが感じられない、笑ってるように見えるせいかな

 

 

f:id:ryo326:20190819231555j:plain

男心をくすぐられる店ですね

先輩が一度、サバイバルナイフを買ったらしいんですけど

税関に掴まって没収されたそうです、だろうねぇ~

 

 

f:id:ryo326:20190819231737j:plain

インド系の女がやってるアクセサリーの店

この、ごちゃごちゃの中から選ぶ忍耐力は、男にはないわな

 

 

f:id:ryo326:20190819232124j:plain

これも同じ、選ぶ前に疲れてしまいます、パチモンで確かに安いけど

 

 

f:id:ryo326:20190819232154j:plain

民族衣装も市場で買えば安いです

うちの妹なんかパーマ屋をやってますから、店のユニフォームとして

着れないことはないなぁ~と思いました

 

 

f:id:ryo326:20190819232248j:plain

衣類のバーゲン品です、これこそ選べない、まさにゴミの山にしか見えません

 

 

f:id:ryo326:20190819232339j:plain

100円ていどで食える食堂街

ビールはコンビニで買ってこないと置いてない

 

 

f:id:ryo326:20190819232438j:plain

アジアの市場は、食料が溢れてる雰囲気があっていいですね

ホテルの部屋に台所が付いてれば、安くてうまいもの作れるのになぁ

 

 

f:id:ryo326:20190819232559j:plain

ここは若いお姉ちゃんがいっぱいいる タイマッサージ店

年寄りなので、最近は何度かマッサージを受けないと足腰がもたなくなります

 

続く、、、。