タイ2019’ ターミナル・21

パタヤの、ドルフィンロータリーという交差点がある場所に

「ターミナル・21」 という巨大ショッピングセンターができました

タイでの買い物はさほど興味はないんですけど、参考までに紹介しておきます

 

 

f:id:ryo326:20190818215735j:plain

大きな広場に、でかいジェットのオブジェはインパクトがありますね

この広場は駐車場ではないので、何かイベントをする場所のようです

 

f:id:ryo326:20190818215807j:plain

直接2階へ行ける通路も凝ってますね、奥にもジェット、それいる?

 

 

f:id:ryo326:20190818215908j:plain

こんなには買わないだろう、、、本物のキャリーバッグを使ってるようです

 

 

f:id:ryo326:20190818220112j:plain

このオブジェもやり過ぎでしょ、「博多・飾り山笠」 かと思いましたよ

 

 

f:id:ryo326:20190818220152j:plain

ド~ンと、4階のレストラン街に直行できるエスカレーター

とても危険なにおい

 

 

f:id:ryo326:20190818215946j:plain

上から見たところ、誰も落ちなきゃいいんだけど、、、

 

 

f:id:ryo326:20190818220241j:plain

休憩用のベンチもいいですね~

これこそ、キャリーバッグを置いて欲しかったかな

 

 

f:id:ryo326:20190818220404j:plain

中央、吹き抜けには 「エッフェル塔」 がどか~んと立ってます

ここは国際空港だというイメージで、世界の建造物と国別の売り場があります

 

 

f:id:ryo326:20190818220614j:plain

2階はイタリアに入国したという想定で、ピサの斜塔が立っていました

 

 

f:id:ryo326:20190818220536j:plain

4階はアメリカ、ゴールデンゲート・ブリッジ

しかし、思いきりが良くて清々しいですね、売り場効率とか、

客の流れとか関係なしに、ド派手なもん作ったれ! みたいな感じが素敵です

 

 

f:id:ryo326:20190818220834j:plain

向こうにユニクロが見えますが、日本と同じようなプライスが付いてました

ということは、タイ人には高級品です、しかし、同じ値段ならタイ製の

綿のシャツの方が品質はいいのです、なんか矛盾してますね~

 

 

f:id:ryo326:20190818221026j:plain

自由に走り回る子供機関車

早良区の 「木の葉モール」 にも導入したいぐらいです

 

 

f:id:ryo326:20190818221520j:plain

日本をイメージした通りもあります、商品は外国製が多いです

 

 

f:id:ryo326:20190818221112j:plain

ずっと招き猫のおなかを叩いている女の子、

この大きさなら 「トトロ」や「どらえもん」でもいいね

ぱくりが多いアジアだけど、さすがにここでは肖像権を気にしたようです

 

 

f:id:ryo326:20190818221609j:plain

よく勉強して頑張って作ったんだろうなぁ~ と思える歌舞伎の人形

 

 

f:id:ryo326:20190818222023j:plain

こんなに見事なおかっぱは見たことがない

 

 

f:id:ryo326:20190818221644j:plain

隈取が、涙になってるっていうジョークかな?

 

 

f:id:ryo326:20190818221719j:plain

意味不明な言葉が、いろんな場所に書いてあります

タイ人が面白い模様だなと思っているのか、そこが知りたい

 

 

f:id:ryo326:20190818222210j:plain

ちなみに味噌ラーメンを食べてみました、まあまあでしたよ

大きめのポテトが二本入っているのが、よく分からないですが

 

 

f:id:ryo326:20190818222115j:plain

すっぴんが可愛らしいタイ人の女の子を盗撮

しかし広いです、全部見て回って疲れました

 

 

f:id:ryo326:20190818220656j:plain

ブランドものなど安く買えます、パタヤにお越しの際はぜひどうぞ

 

続く、、、。