タイ2019’ 面白いもの

来るたびに、もうないだろうと思っていても

また今年も、面白いものに出会ってしまうのが、タイです

 

f:id:ryo326:20190805231059j:plain

まずは、クロコダイルの丸焼き

Sサイズが200バーツ、Mが300、Lが400と、ぼったくりもいいとこです

腹が減ってなくて買いませんでしたが、鶏のような味がするそうですよ

 

 

f:id:ryo326:20190805231224j:plain

魚のサンダルは、発想が面白く、商品化するとこは、もっと素敵です

ただ思ったほど売れなくて、値段を下げてる様子に、果てしなく同感します

 

 

f:id:ryo326:20190805231316j:plain

こんなもんに、ここまで彩色をほどこして売る必要があるのだろうか

そして、これを買って部屋に飾る人は、どんな人なのだろう

 

 

f:id:ryo326:20190805231527j:plain

白くて可愛い赤ちゃん、浅黒く不細工な赤ちゃん

手前は完全に ニグロの赤ちゃん、それぞれに需要があるんだろうねぇ

 

 

f:id:ryo326:20190805231609j:plain

「FILA・フィラ」 ではなくて 「EIILA・エィラ」 のジャージ

「国王支持の黄色」 を多めに準備しています

 

 

f:id:ryo326:20190805231742j:plain

トイレに設置してあるコンドームの自動販売

僕が青春時代の頃、酒やエロ本の隣に必ずありましたが、今はないですね

 

 

f:id:ryo326:20190805231905j:plain

洋ものを扱う、ガラクタ屋さん

大航海時代から西洋文化は凄いと思いますけど、あまり興味はないのです

 

 

f:id:ryo326:20190805231957j:plain

美容室の入り口に飾ってある、マネキンの首

そのうちひとつが本物だったりする、ホラー映画みたいです

 

 

f:id:ryo326:20190805232054j:plain

資本金がなかった感じの、トレーニングジム

気温35度で外で筋トレやるって、キビシイと思うけどねぇ、、、

 

 

f:id:ryo326:20190805232136j:plain

これ、今年も一応出しときますね、虫料理の屋台です

真ん中の芋虫なんかどうでしょう、外はパリパリ、中はクリーミーですよ

 

 

f:id:ryo326:20190805232329j:plain

気味悪い魚のタレ焼き、意外に美味しいんじゃないかなぁ~

 

 

f:id:ryo326:20190805232218j:plain

おっ、昼飯を食ってると足元に G がいました、そうMr-G、後藤のGです

僕が幼少の頃、大分の佐伯市に住んでいて、よく言われたのが

「後藤、ごきぶり、いんのくそ」 です

そのぐらい 「後藤と、ごきぶりと、犬のくそ」 は多いわけです

 

 

f:id:ryo326:20190805232243j:plain

飯の汁を垂らしてみたら、舐めはじめましたよ~

(気分が悪くなられた方がいましたら、申し訳ありません)

 

 

f:id:ryo326:20190805232400j:plain

「くんずほぐれつ」 の犬、どっちを買うか迷うところでしょう

 

 

f:id:ryo326:20190805232445j:plain

売りもんなら買ってみたい気がする

これ見る限り、、、咬まれたら死ぬよね

 

 

f:id:ryo326:20190805232837j:plain

黄金の 「ダンゴ虫」 日本に持ち帰りたい衝動に駆られる

 

 

f:id:ryo326:20190805232617j:plain

昨夜、傷害事件が起こったと思われる現場

皆さんも中州などで、できるだけ巻き込まれないように夜遊びをしましょう

 

 

f:id:ryo326:20190805232726j:plain

「おまえ、闇営業やろ!」 と思わせる改造原付のタクシー

タイ人は本当に歩きません、500メートルぐらいで嫌がる人も多いです

 

 

f:id:ryo326:20190805232924j:plain

こっちの改造原付は、炭火焼きか何かできるようにしてますね

日本もこれができたら どんなに楽しいだろうか

 

 

f:id:ryo326:20190805233103j:plain

最後に、ホームセンターに売ってたシャープの炊飯器

可愛いね~、こんなの まだあんの?

 

 

f:id:ryo326:20190806221919j:plain

*追伸*

弟を心配している皆様に

 

弟(後藤稔・Mr-G)が、膠原病による肺炎で呼吸困難になり、命が危ない状態になったのが

7月13日で、あれから25日が経過しています、原因は分からぬままですが、医者はあらゆる

手段で治療してくれて数字のうえでは少しずつ回復に向かっています、しかし、麻酔薬を

中止したにも関わらず意識が戻らず5日が経過していて、その原因も調べているところです

早い回復を願っている皆様も多いでしょうが、これは長丁場になりそうです

どうぞ、長い目で、心の中で、お祈りをしてあげて下さい。

 

続く、、、。