他人事ながら腹が立つ

僕んち、早良陽光台は大規模な舗装修復工事が行われています

当然、事前にチラシも貰い、通行止めになるので出かける予定の方は

車の移動をお願いされました

 

f:id:ryo326:20190125170154j:plain

 

f:id:ryo326:20190125170217j:plain

ここは人里離れた丘の上、車の移動といっても100円パーキングがあるわけでもなし

こういう坂道に停めておくしかないわけですが、工事の一日目が終わるころの夕方に

カブ号の警官が来て駐車違反キップを切りはじめたんですよ

 

 

f:id:ryo326:20190125170035j:plain

(ビフォー)

 

僕は自宅に居たんで、さっと車庫に入れましたが、中にはいろいろ用事があった人もいたでしょう

キップを貼られて写真を撮られた車がありました

僕は他人事ながら、なんか無性に腹が立ってきて 「おい、あんた」 と警官を呼び寄せ

「道路工事で移動させとっちゃろうもん! これは市の仕事やろうが、ああ?」

と、言ったんですが、クソおまわ、、、失礼、、、警官は、工事と警察は関係がありませんので、と

ビクビクした様子で言い訳するばかり

 

別に僕は、警察が嫌いなわけじゃないし、立派な仕事だと思うし悪いと言っているのではないのですが

なんか行政の人情のなさ、頭の固さ、点数稼ぎの実態、ストーカー被害の女性も

守れないカス、捕まえた犯人は逃がすアホ、暴走族は捕まえられない、一般人に襲撃はされる

同僚からは殺される、拳銃は奪われる

 

f:id:ryo326:20190125170123j:plain

(アフター)

そんな平和ボケのなか、リスクのない駐車違反をきっちり取り締まって罰金を稼ぐ動きが

最近になって田舎でも目立ってきている、その感じがなんだか気に入らないのです

 

翌日になり、駐車違反を切られた人が福岡市に通報し、市の職員が来て現地を視察し写真を撮って

帰りました、

先日、お坊さんが服装の事で警察に捕まった事件も含め機械人間のような連中が

増えてきているように思えてならない この頃です

 

僕を捕まえた昔の警官は、もっと骨のある男たちだったけどなぁ、、、

 

 

 

f:id:ryo326:20190125170348j:plain

 

f:id:ryo326:20190125170410j:plain

お化けのミニかご 作りました

 

f:id:ryo326:20190125170428j:plain

実はこんなに ちっちゃいんです

 

f:id:ryo326:20190125180233j:plain

正月初売りの時に、安い防水のデジカメを買いました

いつもタイに行った時なんかに、水に落とす危険がともなうので、これで安心です

 

f:id:ryo326:20190125180525j:plain

最近は、絹のショールが売れて少なくなっていたので

またちょっと機に向き合ってみています。