オヤジの旅 ・ 広島完結編

この日は、さとるのバレー仲間である広島在住の神本さんが
「宮島に連れていっちゃるけぇ〜」 みたいな感じで来てくれて

いきなり宮島観光というプレゼントを頂きました



(左から、神本氏、Mr-G、マサ、さとる、僕) 


身長185の神本さんをはじめ、みんなでかい5人組なんで
威圧感 & むさ苦しさ がハンパないです


はしゃいで写真を撮るマサとさとると稔、それを撮る僕
マサの股間を狙っている鹿


今日は潮が満ちていて、大鳥居には行けませんが
お宮の景観が非常に美しいですね
弟とマサは初宮島だそうで、えらく感激していました


さとるの奢りで、焼きたてのモミジ饅頭を食べましたが、超うまい!
もうこれ食ったら普通のお土産のやつは食えませんね

さあ!昼飯は
神本さんおススメの宮島名物といきましょう



(注、神本さんは業界の人じゃありません、会社員です)

「あなごめし」 の店です、いい匂いがしています


これは焼き牡蠣、さとるがうま〜!うま〜!連発で喜んでます 


そして来ました 「あなごめし」 スペシャル2000円
ウナギも好きだけど、今日は二日酔いだから あっさりした味が
ちょうどよくて うまかったです


これ、神本さんに頂きました! 宮島名物 「島旨パン」
生地が濃密で重く、もっちりして甘くて超うまいパンでした      


それにこれも頂きました、広島の酒 「賀茂鶴
辛口でキレのあるうまい酒です、観光案内からお土産までもらって
神本さん、誠に有難うございました



                               
あと、広島城にも行きました

若い頃は、彼女で忙しかったり、突っ張っていたりで
男同士の旅はあまりやったことなかったんですが

50才前後の矢沢ファンオヤジ同志の旅、いいもんでした
途中、女同士のグループに合流できんかなぁ〜なんて
不謹慎な妄想を抱いたりもしましたが、本当に楽しかった


こういうの、アリですわ 
またどっか、海外でも行きたいなぁ〜と思ってます


終わり。