E.YAZAWA 2018’& オヤジの旅

矢沢永吉さんを応援して、もう43年ぐらいなります

しかし今年は、珍しく福岡公演がないということで、困ってると
弟が見事に広島のチケットを当てたので、行ってきました


これは、前日に広島に入ってトラックを撮影したものです
そこそこの中年オヤジをこんなにワクワクさせる矢沢って人は
いったい何なんだろ 教祖様なのか、、、


この時、誰かの小銭入れを拾ったんですよ、ワニ革のいいやつを、、、
中身は3〜4百円ぐらいだったんで、軽くもらっとこ〜と思ったんですが

高そうなシルバーリングがひとつ、入っていて
弟やマサが、「やっぱ届けた方がいいよ兄ちゃん」 って言うんで
会場の受付に届けました

いいことしたら気持ちいい! って当然のことか(笑)



会場のグリーンアリーナは、新しくて、大きくて、丸くて良かったです
前回、広島で矢沢さんを観たのは11年ぐらい前だったかなぁ
街の様子もすっかり変わってました


40年もコンサートに行ってると、見たことあるやつが多数います
それこそ昔は、長崎連合じゃ、なんとか会じゃ、顔見知りで

でももう、だから何なんだよと思えるようになり
全部が面倒臭くなってきたんで、こっそり大人鑑賞しています


席は、前から8列目で最高! うちの弟は数年前からクジ運が良く
本当に助かってます

しかも、ラストで矢沢さんがゴンドラで会場を一周する時には
興奮してパイプ椅子の上に立ち上がり、2メートルほどの近さで
見れて、小便をちびりそうになったっす

コンサートの内容は割愛させて頂きます

9月14日で69才になられた矢沢永吉さん、相変わらず凄かったです
夏が暑すぎて、へばり気味だった僕を、どうか許して下さい


さて

広島へは、新幹線で行きました、8千円ぐらいで1時間で着きました


広島駅で、はしゃぐオヤジ、特にマサは初めての広島入りだそうです


ちんちん電車に乗ろうぜ〜、乗った〜! って、はしゃぐオヤジ
しかし駅を間違え、だいぶ歩く羽目になる、料金は180円、やすっ


チェックインは、ホテル・メルパルク・広島 7200円
綺麗もいいけど、アリーナのすぐ横ってのがいいのです

フロントのお姉ちゃんに 「矢沢を観に博多から来ましたぁ〜」
と言うと 「ああ〜、やっぱりですか」 と言われちゃいました

その、芸人たんぽぽの白鳥に似たお姉ちゃんに
うまい広島お好み焼きを紹介してくれと言ったら、「みっちゃん」を
教えてくれて、行ってみました


これ、特製牡蠣入りお好み焼き、1500円、バリうまです
博多で、広島風を出してる店で食べたもんとは別物でした

やっぱ本場は違うね〜と オヤジ3人は感激したのでした


続く、、、。