寄せ貼りの手提げ

ここ数年、一閑張りを作ってきて
地味めな作品のリクエストが多いので、作ってみました


もともと僕の作品は

「すごくいいんだけど、、派手すぎて持ち歩けない」

という多くの意見があり、やっとこさ地味路線をひとつ作りまして
これもいいなぁ〜と 思ったところであります


テーマは 「買ってきた印刷の浮世絵の和紙を貼っただけだろ?」
と、思われてしまうような線描きをすることでして


お盆に従弟に見せて、そう思わせることに成功しました
サイズは、A-4の書類が入る大きさです


これは、天ぷら皿ベースに描いた 「招き猫の壁掛け」 です
白と黒の子供猫もいるという、可愛いバージョンにしています


こちらは、B-5の木製パネルに描いた 「猫好きの女」 です


先日

博多駅に用事があり、最速で行ける楽な方法を考えたところ

自宅から〜那珂川博多南駅まで 自家用車で25分
新幹線で博多駅まで 300円で10分 が、最速で安くて楽でした


しかも、駅前のサニーに4時間停めていて、400円でした
ちなみに、16時15分で帰ればキティーちゃんの車両に乗れます


博多駅にある 鉄道模型の店では無料で操作できるサービスが
ありますね、なんてろゲージとか言うんでしょ、知りませんが、、、
鉄オタじゃないけど、ジオラマだけは作ってみたいです


これ、親戚に戴きました

宮崎県 かめ仕込み米焼酎 「野うさぎの走り」 37度
うまいです、有難うございました。