龍神の壁掛け

昨年、熊本伝統工芸館のお客様にリクエストを頂いておりましたので
龍神様の壁掛けを作りました


今年も11月に展示会を予定しておりましたが、工芸館の被災修理のため
2019年の3月13日〜17日 に延期になりました
再会したいお客様や友人の皆様が多数いらっしゃいますけれど
何卒、今しばらくお待ち下さいませ


この作品は、A-4 サイズの木製パネルを使って半立体仕上げにして
います、顔だちは優しい感じになっています


こちらは、ムカデのお菓子入れと、楊枝入れ
大切なお客様の 「おもてなし」 に、いかがですか


題して 「猫のおそそ」


これは、江戸火消しの手提げですが、以前、篠栗で展示会をした時、
抽選でお客様にプレゼントした作品の姉妹品です


書き方とサイズを変えてますので、同一ではありませんが
なんとか、もう一度作ってみたいと思っていました


内側は、まといのデザインを散らせてみました


さて、

お盆ですね、うちは母の初盆法要が無事に終わりました

そして、庭の蓮がタイミング良く 咲き始めました


去年、池に植えて、ここは寒冷地だから年を越せるかなぁ〜なんて
母と話したことを思い出しますが
今では根を張って池全体に、広がろうとしています、母のお陰かな


矢沢永吉さんの、今年のツアータイトルデザインのビールを
弟にもらいました
ただのビールじゃないかと、自分じゃ買わないつもりだったのに
もらってみると嬉しいもんです 有難うございました!