タイ日記2018’ 気味悪いね

タイ日記も、いよいよ終盤です
「まだ書くんかい」 と言わず、お付き合い下さい


タイ高僧の、生前の実物大フィギアが目に留まり
長年歩き回って、ずっと探していた良い骨董品屋を見つけました

このフィギアは、畏敬の念を込めて造られているせいか
毛の一本一本まで再現されていて、今にも動き出しそうなので
直視できない気配というものが ありました


中国系タイ人の店長が親切に対応してくれて、価格も良心的なので
高僧フィギアの小さいものを購入させて頂きました


砂浜で奇妙な物体を見つけました、ナマコなのか何なのか
それとなく卑猥な感じですが、、、触ってみると な〜んだ、木の実だ


でかいクラゲは、基本的に刺さないやつが多いと聞きますが
これをたくさん見るんで 海水浴はやめときました


お〜っ、海岸のごみ箱の陰から どぶねずみ参上


可愛いですけどね、すっげ〜バイ菌を持ってるらしいです


その ヤバイ死骸


こわいこわいこわい、、、誰がこんなの飾ってるんだ


これは死骸じゃなくて、使用済み
しかし、なぜ路上に捨ててあるのか その理由が知りたい


御供え物を遠慮なく食う鳩、仲間が丸焼きにされてるのに平気なのか


あちこちにいるヤモリ、タイでは最大で50センチになるらしい


ホテルにいた虫、これはそんなに気味悪くはないね


ただ、食うとなると気味悪いね

ということで、今回の気味悪いものは ここまで


ショッピングセンターで、ムエタイのブアカーオの売り場を
偶然見つけ、ひとりで 「シャオラ〜ッ」 と言ってしまいました

パンツとか、バンデージとか、頭の輪とかあって
まあ欲しいのはTシャツだけど、SとMばっかし残ってて


なんと、たった一枚だけ XLがありました、ラッキーでした!


ルンピーが勤務する「しんちゃんツアー」というパタヤの旅行会社に
写真左の野村さんが入社されていまして、挨拶させて頂きました

野村さんは70才ですが、思い切って海外移住され
元気に働き、元気に遊び回ってます、素晴らしいですね


外出してて、全身汗だくになったら、ホテルのプールに飛び込み
ダラダラとビールでも飲みます


大人っぽい男性にとか、落ち着いた紳士になりたいとか
僕は、生まれて一度も思ったことがありません


続く、、、。