女性伝統工芸士展 始まってます

本日、6月13日(水)〜6月18日(月)まで、アクロス福岡にて
「第22回、女性伝統工芸士展」 が始まっております


僕はいつものように会場の準備のお手伝いに行きました


今年は、全国から22名の工芸士の先生が見えられており
荷物は例年通り、120〜130個ほど届いております

荷物の受け取りや、各ブースに配るなどの作業をしますが
中身が高額の作品なので、とても神経を使います


僕の師匠のブースは、こんな感じです、娘さんが素敵な小物を
作られているので、よく売れているようです

女性が作る、全国のいろんな工芸品を一度に見れる展示会ですから
面白いということを、僕が保証します

ぜひ皆さん、足を運んでみてはいかがでしょうか


今日は、天候にも恵まれましたね


うちの庭の、蓮の葉が異様に増えてきてるなぁ
昨年は三つ咲いてくれましたが、今年はどうなんだろう


あんずが、でっかい実をたくさんつけたので毎朝剥いて食べてます


梅の実も、これぐらい熟れてくると生でも美味しいです


2018年は、サツキや紫陽花もよく咲く年になりました
後半戦も、何か面白い事件が起きないかな〜と期待しています