博多大丸の催事に出店します!

来たる! 4月5日(木)〜4月11日(水)まで
博多大丸 本館8階 催事場の15坪をお借りしまして

わが 「十人十色」 が、合同出店を致します!


イベントは 「九州深発見」 というタイトルです
数ある作家の中から、深く掘り下げて発見するという点で
我々の作品はお客さんの目にも新しいのではないかと自負します

どうぞ皆様 ひやかしに来て下さい
宜しくお願い申し上げます。


これは桃太郎うちわです、きびだんごを貰ったキジが
逆に酒を飲みませんかと勧めている場面にアレンジしました

背景は広重を参考に描いています


これは龍の飾り物です、置いても吊り下げても使えます
ベースは、竹の天ぷら皿です


今年も、庭の杏の花がたくさん咲きました
昨日からの風雨で現在は散りはじめていますが実がなるのを
楽しみにしています


先日

運転免許の更新に行ってきました、初めて5年後に昇格しました
もうすぐ56才ですから、次の更新は60になってるわけです

人生はあっという間ですね、常に時間を作って遊ばなきゃ
山あり谷ありで、次々に忙しい行事が入ってくるのが人生です


福岡自動車試験場の前にある池を散歩していて、ふと見ると



あ〜あ、見て下さい、ほとんどアメリカのアカミミガメですよ
ペットショップで売られてる通称ミドリガメです

こいつは大きくなると 「シャーッ」 と言って威嚇してきますし
噛み付きますから凶暴ですよ、ゴルフ場の池にもよくいました


人間の商売が生んだ生態系破壊の悲劇ですが、どうにもなりませんね
亀が飼いたかったら池に捕りに行った方が早いです。