楠の杜 報告 其の二

僕の隣のお店は、手ぬぐいの 「晴三・はるぞう」 さんでした



パッと見、スピードスケートの高木美帆選手に似てるなぁ〜と思い
どっから来たか聞いたら 愛知県の常滑市から車で来てました!

名前が後藤晴美さんなんで、後藤つながりだし、何より感動したのは
愛知から女一人で佐賀のイベントに応募するって凄くないですか

他にも、静岡から車で来てる男性もいました、やっぱこの業界は
職人の変態がたくさんいますね〜



http://www.hh-haruzo/com

ほのぼのとしたジョークが入った本格染めの手ぬぐいや版画などは
すべて彼女のオリジナルです、頑張ってね! また会いましょう



また、このような「氣龍画師」さんが名刺交換に来てくれて
スマホでシャシャッと龍を描いていくところを拝見しました
大宰府でやってますとの事でした

他には、地元の女子高生の手作り商品も並んでいて、女子高生が
たくさん来ていて、僕の作品を見てキャーキャー言うんですが


このうちわを見て 「超可愛い〜」 って言うんですよ
今時の子の その言葉の感覚はオジサンには分かんないですね

そういえば僕が15の頃、矢沢永吉さんをシブイ!って言うと親父が、
シブイってのは日本のワビサビとか、初老のダンディズムとかをさす
もので、若いロックシンガーに使うとおかしいと言われたんですが

あの時の親父も、分かんなかったんでしょうね



こちらは友人の大谷さんの娘っ子二人です、可愛いですね〜
お姉ちゃんは薙刀の国体強化選手だそうです
僕も、もう一度だけ小さい女の子を育ててみたいです


友人の内山くんも来てくれて、湯布院の土産のプリンを頂きました
有難うございました


最後に、今回宿泊したのは 

「ビジネスホテル・一条」 
〒840-0813 佐賀市唐人2丁目6番23号 電話0952−24−0898



シングルルーム・3800円 まあまあ快適でしたよ
来年も楠の杜に呼んで頂ければ またここに泊まりましょう


これは多分、ヒヨドリだと思います
楠の杜の報告 終わり。