大博多輸入雑貨市・報告

先日、住吉神社で毎年開催されている
「大博多輸入雑貨市」 に参加させていただきました



出店は一日限り、午後3時から〜午後8時までの5時間で
商品は熊本で売れて品薄状態だし、相棒の平井さんは気管支炎でダウンだし

「十人十色」 から、たった一人の参加だし、期待はゼロでした


しかし、いきなり Mr-G の応援が入り、インスタアップ!
ちなみに Gが来ているカーデガンは カッコいいです


そしてなぜか相撲の話題で、急にロシア人と友達になるなど
運気 上昇ムードになってきて ポロポロっと売れちゃいました

「売れた〜 しゃおら〜! ビールじゃぁ〜」


てことで ロドリゲス的な男からケバブを買い


タイのビールで、一人乾杯をしたのでした


この人はフィリピンの陽気なおばちゃん
「揚げバナナ」 めちゃくちゃ美味かったですよ


ベトナムのちょうちん、つい欲しくなるけど、買ってもねぇ、、、


この男性はたくさん買ってくれて、注文まで頂きました

「家は早良区です」 「あっ、僕も早良区ですよ、どこですか」
「内野です」 「ええ〜っ、僕も内野ですよ」

みたいな感じで、近所の人でした(笑)
ありがとうございました!


そして次第に 夜はふけて
ナイトバザール化した雰囲気は タイを思い出します


ただ、初めての経験で失敗したな〜と思ったのは、電気がないこと!
僕とこ、真っ暗になっちゃって何だかわかりません

よそを見ると、ちゃんと自家用の電気が備えてありました


知り合いの 「もくもく堂」 の川部さんもいました
この人が作る木工の人形は むちゃくちゃ可愛いんです

前から欲しかったあれ、買っちゃいました


ミニ柴犬、丸太の台付きで 1300円
可愛いでしょ〜、顔に似合わないですいませんね

次回は 黒の豆柴も買いたいと思っています。