先輩と親不孝通りへ

最近は、おばば様の容体が 日々急変したりして
一時退院の許可も出ず うっとうしい気分です


そんな時 先輩にポンッと誘っていただき、軽く飲みました


「炉ばた しんがり」 中央区舞鶴1−9−3 年中無休

「親不孝の店に、テキトーに入ろう!」 ということで入ったら
若い兄ちゃんだけでやってる チェーン店でした


カンパチ、シマアジイカ、タコ、サーモン、アナゴ、サバ、タイ 
の 刺身8点盛りですが

サイコロを振って、ゾロ目が出たらマグロがサービスされます
そしてなんと 我々はゾロ目が出てしまいました(笑)


これは ロイヤル豚とか何とかいう、ハーブを食わせて育てたやつです
あと、サーロインステーキも 野菜とマリネ風でうまかったっす


意外にうまかったのは ごぼう一本ものの唐揚げ
あと、焼きナスもとろけたなぁ


この子はアルバイトの 大山こーすけ君 第一の三年だそうです
キックボクシングのジムに通っています いいでしょ〜

こういうタイプのガキは本当に可愛いと思います


さて次は


十人十色の会で覚えたての またしても 「BARRANNKA」


おっさん二人で恥ずかしいけれど、ここ安くてお気に入りです

しかし後半に注文した 酎ハイ果物入りというやつを
僕が思いっきり倒して グラスは割れるわ、ズボンはまるかぶるわで
美人の店員さんにも めっちゃ迷惑をかけてしまいました


まあでも、ハプニングも楽しい出来事っちゃ、出来事で、、、
今日は久しぶりに先輩に愚痴も聞いてもらって
なんだかスッキリした夜で 楽しかったなぁ


東京土産のお菓子も めちゃめちゃうまかったです
ありがとうございました



これは 「だるま」 の小物入れです
すました顔して こっそりと歌麿春画を見ています


こちらは 「布袋様」 ですが
猫を蹴まり代わりに遊んで 笑っています


ひで〜こと しやがるもんだにゃ〜。