タイ・ 今度は日本で待ってます

竜大の結婚という、大きな行事が大成功して
下痢も怪我もなく過ごせた 8泊9日のタイ紀行でしたが

いよいよ、帰国の日がやってきました



最終日は、リゾートホテルの中庭にあるタイ料理店
「サラリムナム」 で食事会のお誘いを受けました




まだ ピンとはきてませんが 親戚としての食事です
10時間の運転のあと、仕事も忙しかったみたいで
ポックさんは とても疲れていました ほんとご苦労様です


トイレに付いて行ってあげるほど、二人は仲良しです


ウイのサンダルの鼻緒が ブチッと切れるハプニングもあり!


けっこう大きい、可愛いリスもいます


さて

食事が終わるとホテルのロビーに見送りに来てくれました
深夜0時50分の便に乗るため、8時にはパタヤを出る必要があります


ポックさんの妹さんも 駆けつけてくれました


皆様、本当にお世話になりました


あとは、約3か月後に出国の許可が下りてから
ウイが日本にやってきます

日本での生活に適応できるか、ホームシックは大丈夫か
日本で働きたいと言ってるけど 仕事は見つけられるか などなど
課題はいっぱいで

ウイにとってすべてが素敵に見えるのか、ストレスの対象になるのかは
僕ら大人たちのフォローにかかっていると思っています

ウイの笑顔が消えないよう、みんなで頑張りましょう


空港に着いて ふと振り返ると
すべてが あっという間だったなぁ〜なんて思えるし


妹はまだ 元気いっぱいで空港でも買い物したりして
ああ〜、無事でよかったよかったと 安心しまして


僕は初めて 「まだ帰りたくない!」 とは思いませんでした
心地いい疲れが じわ〜っと出ていました


ブログの愛読者様、身内、業務関係者の皆様
タイでの親戚の皆様、バンコクの友人様

今年も長〜い 「タイ紀行」 にお付き合い下さり
誠にありがとうございました

タイから嫁さんが来た時の ホームドラマなどは、また記事になるかも
知れません、ご期待下さいませ


終わり。