タイ・ 素敵な人たち

A-PEX HOTEL の、掃除のおばちゃん
MOM さんと NOY さん


このホテルは、5年連続で泊っているので さすがに顔見知りです
おばちゃんが喜ぶ顔が見たくて、去年から日本のお菓子をあげています

そうすると朝から 「おはよ〜いい天気だね〜」 とか声をかけてくれます

掃除は、ぼちぼちしかやんないので午後になっても終わってない時もあります、タイ時間は素敵にのんびり流れているのです



市場の洋服屋のおばちゃんは、妹が値切らずにシルクのスカートを
二枚買ったので 超〜大喜びでした

「今日、このおばちゃんが幸せになればいい」 と
値切らない理由を妹はそう言います いいですね〜

おかげで僕がシルクのシャツを買う時は すげ〜安くしてくれました



アイスクリーム屋のお姉ちゃん、二連発

タイの女性は美意識が高く、「可愛いから一緒に写真を撮りませんか」
と聞くと、素直に応じてくれるケースが多いんです

日本のように、美女が自分で綺麗と言っても、ブスと言っても
どちらも炎上してしまう ややこしい社会ではないと思います

しかしタイ人の多くは、日本の女性がとても可愛いと言っています


さあ ここで

恒例の寝てる人、いきます


(お寺の路上で、犬と一緒に寝てるおじさん)



(お寺の草むらで、野垂れ死にしそうなおじさん)



(海岸で、鳩に見守られて寝ている おっさん)



(海岸で、連なって寝ているおばさんたち)



(商店の前で寝る男、シャッターが開くとき首がゴリッといかないかな)


(鶏小屋のとこで、よく見ると寝ているおばさん)



スマホを見たまま 固まっていた白人のじいさん)


ニベアクリームの綺麗な実演販売員
35度の炎天下のなか 額に汗して頑張っていました すごい!



(妙に、アジア人に寄せていってるような マネキン)



(髪型がよく分からない マネキン)


これは カラオケ店の看板で、どっかでパクッた写真を使ってますが、、
日の丸が縦になっちゃってますね、惜しい

しかしカラオケって
事実上は、こんな楽し〜い感じの経営体制もあったりするんです


さて

大好きなムエタイなんですが

パタヤボクシングワールドが倒産し、マックスムエタイという
新しいスタジアムができたのはいいんですが

現在は、中韓のパッケージツアーに組み込まれているらしく
予約がいっぱいで、12試合のうち6試合ごとに客を総入れ替えして
対応している始末だそうで、今回は観戦を諦めました


テレビで毎日 放送が見れるんで
まあ、いいですけど



続く、、、。