タイ・結婚式

今のタイも梅雨なので、夕方から必ず雨が降りますが
結婚式、当日は見事に晴れ間がでてきました


結婚の手助けをする子供が 選ばれています
名誉なことかも知れませんね


まずは、このおじさんを先頭に、村の道をねり歩きました
何やら歌いながら手拍子もいれて、時々おじさんが ヒュ〜ッ!
と言うので、全員で ヒュ〜ッ!と繰り返さなければなりません



(邪魔者が現れたら、お金を渡して退散させます)


(なすがままに、靴下を脱がされ)


(バナナの葉の上で、足を洗ってくれます)

揃いまして、、、竜大はタイ人の若者みたいで様になっています
貫録もありますが、ウイも可愛いでしょ


前日、コーンケンまで行って買った 24金の指輪と
24金のネックレスの授与です


白髪の男性は、このあたりの祈祷師様です
お坊さんを9人呼んでの結婚が多いようですが ここは祈祷師様でした


白い紐で 親戚みんなが繋がるということでしょうか
とても子供を可愛がる タイらしい儀式だと思いました


ワーンさんの娘(左)は12才になるそうです
私も日本人の彼氏がほしい! と言っています


聖水をかけるような儀式を見て
祈祷師が 「エクソシスト」 のメリン神父に見えてきました


そして最後に、出席者全員から
お祝金と白い紐を手首に結んでもらって 終了

僕が横座りしているのは それがしきたりだからですよ
最近オカマに転向したからではありません


いい結婚式でした、ただ今から このみんなが親戚なのです
さあ、食事にしましょう


日本人が来るというんで、日本酒を用意してくれました
回して飲むと、タイ人はみんな マズ〜イ だって


(蒸した魚のピリ辛ソース・パクチーあえ) うまかったです


(魚のあら炊きのようなやつ) うまかったです


(鶏の首あたりと野菜の香辛料スープ) まあまあでした


(タイの代表的な家庭料理 ソムタム) まあ、漬物みたいな感じ


(魚の唐揚げ、これはふつうにうまいでしょ)


(生野菜) 料理が辛いので ついつい手が出ます


二つぐらい年上って言ってたかな、ウイのおばちゃんです


前歯が一本のおじちゃん、笑ってほしかったなぁ〜


ワーンさん(ポックさんの妹)の娘と


(この女の子、連れて帰りたいぐらい可愛い)

ビールを3本 日本酒を5合飲んだあと
タイの ワインみたいなやつをいただきました


そしたら次は、鼻が赤いおじちゃんが これ飲んでみろと
タイの焼酎のようなやつを生で飲ませてくれましたが
むせて飲めません ラベルをみたら50度でした


シメなんでしょうか、そーめんのようなものも出てきました
ただ、浸けるスープがピリ辛スープなんですよね
「麺つゆ」 があったらなぁ〜 って思いました


ちなみに こいつらは この家の犬です


続く、、、。