タイ・田舎へ行こう

今朝はいよいよ 竜大の結婚式のため田舎へ向かいます
場所は、コーンケンの先の ノンブアランプーというところ


休憩を入れて 10時間はかかるそうです
片道600キロ近く、博多〜大阪間ぐらいかな


それを このおかあさん、いつも往復一人で運転するんだって
やっぱ大陸の人はすごいなぁ、、、ちなみにタイの国土は
日本の 1,4倍だそうです


120キロ前後で、えんえんと走ります
道は、可能な限り直線で作ってあり、信号もほぼありません


タイの美味しい豚、事故の時 これだと逃げ出さないね



(底辺の仕事は、カンボジア人の兄ちゃんとかが多い)


スタンドは 大抵がドライブインになっています
勇み足で焼き鳥を買いましたが 酒類が売ってなくて撃沈!
仕方なく 水でいただきました


これは路肩で商売してる 蜂の巣・ハチミツ屋さん
蜂の巣をかじらせてもらったんですが、今まで食べたハチミツで
一番うまかったです、これ冗談ぬきです

なんか、上品な甘さで、サラッとして
わざわざ遠方から業者が買い付けにも来るらしいですよ


う〜ん、ケツが痛くなってきた
運転 代わってあげたいけど国際ライセンスないしなぁ、、、


これも路肩で売っている カエルの炭火焼き
タイ語でゴッブと言いますが ポックさんがケロと言いました

生のカエルを漬け込んだもの、ちょっと寒気がしました


9時間を過ぎ、雨がしとしと降りだした頃
目の前に巨大な湖が広がりました クワン・ウボラック湖です


そして ついに到着です
一部高床式の大きな家でした


雨水を生活水に使う瓶も 初めて見ました


すぐに イサーンの郷土料理で歓迎を受けます
辛いですが、美味しかったですよ


何より嬉しかったのは、新築のゲストハウスがあったこと!
この村で一軒だけの綺麗な部屋が予約されていました


不安はそこだけだったので もうこれで楽勝です

ここは、金持ちの白人と結婚したタイ人女性が
御主人から建ててもらった、いわば遊びの経営だと思います


その オーナーさんと記念撮影
一泊500バーツ 約1500円 ネスカフェ飲み放題付きです

では おやすみなさい


続く、、、。