タイ・朝のお参り

パタヤ到着の翌朝は、必ずお寺にお参りに行き
滞在のお許しと、旅の安全を祈願させて頂きます


ここは、パタヤ中心街にある、ワット・チャイ・モンコン
観光として来るのなら、見どころ満載だと思います


まず本堂でお参りです、お坊さんがお経をあげていますが
カメラは向けられません、マナーは守ります



(願い事を書き、お金と一緒に入れます)

9日間の滞在も、田舎での結婚式も、どうなるか分からないので
本気でお参りした! っていったら変ですが
いつになく 神妙に、厳かに、願い事は少なめに、、、



(豊作を願う、乞食風の豹柄の神様)

妹が この巨大な菩提樹に感動していました
ここはいつ来ても 数人のタイ人が寝ています


さあ、この白いお堂です
一度 深呼吸して、心を無にして参拝しましょう


高僧の 実物大復元像は、直視できないものがあります
僕には霊感がないですが、ある人は存在を感じると思います

さて、海岸でも行きますか

気持ちいい風が吹いていますが、団体は全て 中韓です


今ではパラセーリングも待ち時間が出るようになり
沖に向かうボートも 去年の2倍ぐらいに増えています
来ることは批判しません、僕も一緒ですから
ただ、ゴミを捨てないでほしいと思います


こちら韓国美女の盗撮


こちら もっと韓国美女!


そして夜は、

新婦の母親のポックさんのおごりで MKレストランへ、、
本場のMKは 高級料理店でした

特に ポックさんはあひる料理が大好きで
しかも それが高いらしいです、どうも御馳走様でした

いよいよ明日から (ど)田舎に向かいます


続く、、、。