最高の仲間とは

久しぶりにマサと 「むらさこ」 で飲んでみろ〜か? と なり
古い付き合いの矢沢ファミリー三人で 盛り上がりました


矢沢さんに熱狂して40年あまり
現在のファミリーができて もう26年になりますが

ここまで来ると、あの若い頃の事件や、恋愛や、失業とか
「あれさ、今でこそ言うけど実はね、、、」
って話もでてきます



(2001’まだみんな突っ張って演技して生きていた)

人はみな

他人の目を気にして、自分は良い人間だ、頑張ってる、常識がある、
強い、優しい、モテてる、信頼される、愛されてる、寂しくない、 などと
他人を偽って、もしくは自分をも偽って生きているものですが

裸になって何ができるかといえば、たかが知れてます
そこに気付いた時、す〜っと雲が晴れるように幸福感が訪れます

長く生きてると、誰が本音で話しているか 分かってくるもので
つまんない嘘つきや、見出し人間とは もう付き合う時間ないよなって
残りの人生を大切に生きようぜ! と僕らは思うのです



(本当の友達は、実はたった数名である)

意気がって、かっこつけてた僕も 今では体重が80キロになり
顔面は膨らんで オランウータン化し、女性にもモテません
関節はすぐ痛くなるし、白髪も残尿感もでてきました

しかし今では 心から笑い、人の話を素直に聞き
弱さもずるさも、下ネタでさえも 自分で言えるようになりました


ともに成長できた仲間がいて、僕は幸せです ありがとう!
うっとうしいでしょうが、ちょっと語ってみました

結局、、、夕方6時半ぐらいから 8時間も爆笑して飲んでまして
僕らやっぱ、まだまだ体力あるよなぁ〜

そして翌日は
マサにもらったチケットで、タイ展に行きました


二日酔いで人相悪いね、めちゃめちゃニンニク臭いし、、、


(2012’タイ・バンコクにて、、、)


(2012’タイ・バンコクにて、、、)

今年も6月24日から9日間 タイに行ってきます
今回は妹の長男とタイ女性との結婚式があり 楽しみです
またひとつ、普通では経験しないようなことが起こり
僕の大切な冒険心が満たされ、人生が充実します リア充です



大宰府天満宮中韓でいっぱいでした)

いい天気で、二日酔いも吹っ飛びました、いい休日でした

でかい牛


ちいさい牛


これは、緑色になり生態系がしっかり整いだした うちの池


これは、盆栽の豆柿の種を植えていたら 
芽がどんどん出てきたもの、欲しい人、あげますよ。