熊本日記 ・ 帰り道

あっという間に 熊本の展示会も終わり
名残惜しい気持ちのまま 3号線でゆっくり帰りました

途中、八女で上質の和紙を買おうという目的もありました


おっ、なんだか素敵な雰囲気の橋ですね


ここは、八女市に入ったところの 「道の駅たちばな」 前です
コーヒーを買おうと寄ったところ、紅葉が気になりました


こういう神社を見ると、つい登ってみたくなりますね
ちょうど村人が通りかかったんで話しかけると

「ど〜ぞお参りしていってよ、ただ、階段には気をつけてね」

と言ってくれたので、よっしゃ行きましょう


ここまでで 100段ありましたね



   
階段の途中に、小さな社もありました


さあ、あと半分あります、一気に登りますよ


上には 「須賀神社」 がありました
賽銭を入れ 旅の無事をお願いさせていただきました
来年また来ますね、

階段は ちょうど180段で、足が少し萎えた感じでした


お馴染みの観音像が見え、久留米に突入です
来年はここも参拝して帰ろう! と、去年も言ったかも、、、


パーマ屋 イン・トウキョウってさ ここは 「がば久留米やんね」 


「客がコナ〜ズ珈琲」、、なんちって (あっ、これスベったな)

というわけで

僕のくだらないダジャレをもちまして
2016年の熊本日記を終了させて頂きます

辛抱して読んでくれた皆様、ありがとうございました。