熊本日記 ・ 飯事情

12月2日金曜日は 明け方の6時過ぎに
ケツの下がガクンと下がり、ガタガタ揺れました

直下型地震って こんな衝撃がくるんだなぁと思いましたが
そのことを工芸館でみんなに言うと 鼻で笑われ

「今朝のは地震のうちに入らないよ」 って言われました



展示会も 3日目とかになると ガラ〜ンとして
永遠にお客さんが来ないかも知れない恐怖を味わいますが

やっぱりパラパラ来てくれて、パラパラ売れるのです




売り上げが経費を上回るまでは 
夕飯は うどんやラーメンと ビール1本で我慢します



黒字に転じてきた頃には 唐揚げが追加され



プラス5万円越え記念には、吉野家の牛すき鍋にカルビ焼き追加で
ビール2本いっちゃいます (それでも安いけどね)

この吉野家では、注文取りの若い兄ちゃんがトロいんで
慌てて店長が来てくれたんですが 店長は ネパール人でした(笑)

でも、そのネパール人がシャキシャキで気持ち良かったんです
日本で稼いで国に送るんでしょう、あいつら本気でやってますよ



そして、目標クリアで 「やよい軒の肉盛り定食」 いきました
生ビールも 3杯いきました (それでも安いけどね)

隣の黒人がちらりと見て ワ〜ォという顔をしました

そして ここの食券の自販機に取り忘れのお釣りが
360円あり、まんまと僕は ネコババに成功しました



熊本の老舗 「お好み焼き・十文字」 には
匿名希望の 可愛いお姉ちゃんと一緒に行きました

裏面焼けたら〜 ひっくり返すよ〜 バチャ! キャッ!
なんちって、若い頃を思い出したなぁ〜 ありがとうね〜



お昼はまあ、こんな感じで、展示場裏でホカ弁を食います



去年のブログで、、、覚えてる方もいるかも知れませんが
毎日のように行っていた 古い中華料理屋さんがつぶれてました

工芸館の人に聞くと 本人は無事らしいですが
もう70才なので 震災をきっかけにして引退したらしいです

それならよかった


続く、、、。