E.YAZAWA CONCERT TOUR 2016

矢沢永吉コンサートツアー、2016 BUTCH が
11月23日に マリンメッセ福岡で2年ぶりに開催されました



僕が初めて矢沢さんのコンサートに行ったのは 16才の夏
1978年の「GOLD RUSH」 で、あれからもう38年になります

矢沢さんの歴史は、僕ら、初期からのファンの歴史でもあるわけです



少し早めに行って、グッズを買おうと思ったら 長蛇の列!!
だらだらと 30分ぐらい歩かされました

でもね、どんなに元ヤンでも ちゃんと並ぶんです
やっぱ日本人すげ〜し 矢沢さんが教育したとも言えるよね



矢沢さんが年取れば ファンも一緒に年取ります
ずっと前から同じやつが来てるから 知ってるやつも多くてね

昔はリーゼントやらパンチパーマやら ポニーテールだった連中が
今じゃ白髪でハゲ散らかして うす汚くなっちゃってます

むかし綺麗だった女性が今でもド派手な格好して厚化粧してると
イタくて 見ちゃいらんないですわ(笑)




鹿児島で、「GOOD LUCK」 っていうサウンドカフェバーをやってる
友人のますみママが 足をやっちゃったのに根性で来ました!

お土産に貰った 「ちりめんぬれせんべい」 超うまかったよ
いつもありがとうね〜 また会おうね〜



今年は32列で、まあまあの席でしたが、始まると度肝を抜かれました
2年ぶりなのに 67才の矢沢さんはピッチピチのバッキバキで

ステージ狭しと駆け巡り 声もよく出ていました すげ〜っ!

67って、一般のじいちゃんなら 庭で盆栽いじってますよね
なんか見てて僕は反省しました、僕なんかまだまだ若いんだから
無謀な挑戦を 「やっちゃえ オッサン!」 って思いました



CAROL時代の 「コーヒーショップの女の娘」 「最後の恋人」
これをやったのは 故・ジョニー大倉さんへの追悼だったのかな、、、

それに 「トラベリンバス」 を封印し、全体に大人の雰囲気でまとめた
シンプルかつ豪華な感じのステージでしたね
それと今までのヒストリー映像が流れた時にね なんかね、、、
70才までの集大成が始まったみたいで泣けてきました

全部 見届けてきた僕も いろいろあったよなぁ〜ってね



(落書き・後藤崚介)


コンサート最後に待っていたのは このサプライズでした
ゴンドラに乗って 一番後ろの席までぐるっと一周したんです

これは鳥肌が立ちましたね 神が人間に近づいてくれた感じです

僕にとっては、金メダリストのパレードやホークスのパレード
どころじゃない、天皇のご訪問ぐらいの衝撃でした

さあ、

終わったら矢沢さんが言うように うまいビール行きましょ




場所・四季彩屋 博多区中呉服町3−29



暴れまくった頃もあった 27年来の友人も
今じゃ優しいお父さんです

もうずいぶん長く ド派手応援をやりきった感があるので
最近はおとなしくすることに決めました



2次会は 

和風ダイニングBAR・健太
博多区中洲2丁目6−23 コウフクビル2F



この やっちゃうマスター 原さんがいます
僕もいっぱい歌わせて頂きました



「宴会部長・と〜る」 が矢沢の替え歌で 奇声を発します
これ見たら 誰でも絶対笑います



ありがとうございました〜 来年もヨロシク!