娘と デート

友人の結婚式に出席するため、埼玉の娘が里帰りしていたので
最近は 楽しい4日間でした



まずは義理の母の墓参りで 天拝坂へ
娘は顔出しNGなので 失礼します (けっこう可愛いんですよ)



昼は 寿司が食べたいということで 恒例のスシローに行き
夜は我が家特製の 「華味鶏水炊き」 に しました



鍋のあとの 「おじや」 がまた うまいですよね
ポン酢とバターを少し混ぜると 僕は好きです



エストのうどんも行きました、木の葉モールも行きました



娘が何か買ってやると言うので、ユニクロで迷彩パーカーと
ライトオンで白いシャツを買ってもらいました

なんか、ちっちゃい女の子から飴玉をもらった感じで
くすぐったいプレゼントでしたね




親父の墓参りもかねて、糸島の牡蠣小屋にも行きました

加布里漁港の 「ひろちゃんカキ」 は、即売場だった頃から
毎年利用してましたが 現在は立派なお店になっています




ヤンキー系の美人なお姉さん店員が何人かいますよ
機会があればぜひ一度!





そして 楽しい時間はすぐに過ぎ去っていくもの




あっという間に 帰りの福岡空港です





スカイマークに乗って また埼玉に行っちゃいました〜(泣)

「ハワイで挙式するのに500万貯めて 親兄弟を連れて行くつもりに
 してるけど、お金がなかなか貯まらない〜」

って娘が言うんです

だから アホか!って言ってやりました

気持ちは嬉しいけどさ、みんな自費で行くつもりだから安心しろって

それよりも

二人の気持ちが熱いうちに 早く結婚をして
その人生の 若い瞬間におおいに感動することが大切なんだと

貯めたお金は自分たちの新婚生活に使いなさい 
親ってそういうもんなんだ! とね

やれやれです




これは、シミが付いた古い着物なんですが
捨てるのはもったいないでしょ

だからテーブルセンターのようなものを 4枚作ったんです



僕の ぐい呑みコレクションなどの
棚の敷物にしています。