ふくさの新作 できました

突然の冠婚葬祭で

袋を 裸でポケットに入れたばっかりに
水引が折れてしまった! なんて、僕も若い頃にありました



(縫製・博多浪漫着物服 はかたろまんちか)さん
http://www.kimonoremake.net/index.html

そこで

お財布式のふくさです、今回は大きめサイズ
ブルー系、ゴールド系、パープル系、の三種類です

ゴールドは冠婚ですね、その他は両方でいけると思います



内側は二重構造になっており、祝儀袋を二枚入れられたり
お数珠を入れられたりして 機能的です

僕のタグも こっそり付けての特価 6000円
熊本伝統工芸館で 出品いたします



そして 今日はお土産に古着の着物も頂きました
どんな作品の材料に使おうかな〜 楽しみです


先日は

友人の大谷さんと、お友達が工房に来てくれました
いつも楽しいおしゃべりを 有難うございます




「蓮の華の巾着」 お買い上げ有難うございます

また、大谷さんが新製品としてファブリックパネルはどうですかと
言ってくれたので、その方面も今後は手掛けようと思っています



お得意様の提案は貴重です、有難いことです



これは 目がすわっている猫
刑務所の囚人みたいです(笑)


最近は、、、 

親父の納骨も終ってなくて、ややこしい手続きに追われて 
銀行は止まってるわ、歯も痛くて医者にかかってるわ
そして次々に なぜかやることが増えていくんです

今年の秋は忙しすぎて 8月からずっと体調もよくなくて

こんな目になりがちな僕です

しかし

やることが多い時こそ 大胆に潰していくしかないので
いらない物も はっきり見えてきました

今は家じゅうのゴミを 捨てまくっているところです



関係ないですが 近所の犬です。