タイ 2016 Googleでも見れない場所

この日は、僕がぜひ一度歩きたかった
ナクルア漁村の貧民街を 散歩しました



漁港から少し歩くと、この橋があります
何かの配管がむき出しで とても汚染が進んでいるように見えます
よく見ると、手前や砂浜にも野犬がいっぱいいますね



そして川沿いに狭い歩道があり、左右に住宅が続きます
ここを 国道に出るまでとにかく歩いて行くことにしました

ここを歩いて楽しむ観光客は まずいないでしょうね
あちこちに 犬のクソが転がってました



もはや 通路なのか住宅の軒先なのか分からないです
昭和の時代 軒先で焼き魚を焼いていた頃の日本を思い出します




道から家の中が見えるんですが あまりの貧困と住民の目があって
部屋の様子などは撮れませんでした

地面に置いた食器で 惣菜を食べている男性もいました
この感じだと 夜は来ないほうがいいと思います



この写真を撮った直後に どこかでおばさんが叫びました
タイループ、、、ティーニー、、、アライ、、、マイダイ、、、?

聞き取れた単語から察して、
「あんたらなんでこんなとこの写真を撮ってるんだい!だめだよ!」

といった感じではないでしょうか



ここから先は ゴミ捨て場で進めませんでしたので
タイ人に道を聞いて 右に入って行きました

写真に写っているアパートは 斬新ですよね〜(笑)
雨といの水も 川に落ちるよう工夫されてます



国道に出ると おおきな寺院があり、下痢で朝から何も食ってない
僕たちは、そこでパイナップルを食べました 妙にうまかったなぁ




しかしここは 奥の部屋で金銀を中国人に売りさばいていて
撮影も禁止だったので 商売に走った寺でした

変わり身が早くて乗せ上手は タイ人の特徴だと思います




新館が建てられ、廃屋になった本堂が寂しげでしたよ



さて次は

あらかじめ調べておいた大きな仏具屋さんを尋ねました
お土産用じゃなく タイ人の仏具屋ですから ま、本物ですよ



僕らが入ると、店員の女の子が不思議な顔をしたので
コー・ドゥー・ノイ? 見ていいですかと言うと OK でした

タイ語をしゃべると 皆さん途端に好奇の目で見てくれます
やはり外国人が自国の言葉をしゃべると 好感は抱きますよね

バーに行っても そりゃモテまっせ





僕は守護神である 虎の仏像を買いました
竜大は守護神のガルーダを買ったようですよ 

価格は590バーツ(2000円ぐらい)で、経験上500バーツまでは
値切れるだろうと思いましたが、女の子は渋くて550バーツでした

さては 店のオーナーに500バーツで売ったと報告して
50バーツをポケットに入れるつもりだな おじさんには分かるぞ



ま、それでいいのです とても明るい女の子たちでした

以前に仏具屋で値切って叱られたこともあるので 
ここ気に入りました また来ますね



こいつは コンビニの入り口で見た 根性イヌです
中の冷気を頭に受けたいんだね ええ度胸しとるの〜おまえ



こっちは 左目を開けて寝てる わりと綺麗な猫
人間も 時々こういう人いるよね 


続く、、、。