タイ 2016 限界まで歩いてみよう

この日は、とにかく歩こう! がテーマでした



このように 海岸伝いに突端の灯台まで行き
山を登って (PATAYA) の巨大な看板がある場所まで行き

その先の展望台から さらに次の山のお寺まで行って
また戻って来るという、無謀な挑戦であります



しかし僕は今朝 強烈な腹痛に襲われ
トイレで イグアスの滝のような現象に見舞われ

おまけに肛門は アンメルツを塗られた様にヒリヒリと、、、



こうして つや〜に写真に写ってはいますが
ほぼ一時間おきに 船着き場やお店のトイレに走り込んでいたのです

うまいがゆえに 恐るべきタイ料理といったところでしょう 



灯台に着きました、ここからは山道になりますから
野糞でも何でも 「やっちゃえ兄さん! by 矢沢永吉」 みたいな




沖に ラン島が見えます
気温は34〜35度かなぁ タイも梅雨なんで湿気もハンパないです 



看板に到着! 今度は夜も来てみたいね



建設中の高層ホテルが 細すぎてなんかヤバイよね
地震がないだけに 建設基準もゆるい気がする



♪ 夢の坂道は〜 木の葉模様の石畳〜
        まばゆく白い 長い壁〜 ♪




展望台の喫茶店で カフェラテをゴクリ
パタヤの美しい浜辺のカーブが 疲れを癒します

中央の黒いヒルトン、あのへんから歩いてきたんだぜ
俺たちすごくね〜か







次の丘には 中国人が建てた 孔子を祀った施設があります
ま、あんまり興味もなく ここはスルー

落書きできる樹があったので ド〜ンと日の丸を、、、




そしてここが 最終到達点のワット・プラ・ヤイ
通称ビッグ・ブッダと呼ばれるお寺です




大きな足の裏の溝に 賽銭を入れます
誰も盗まないっていうのが 心温まりますね




線香と金箔を購入し 仏像に貼り付けました
さぁ、ここまでで今日の目標達成です

途中

新芽の匂いがしたり、蝶が無数に飛んでいたり
野良犬が何匹も付いて来たり、変な爬虫類がいたり

歩いてみないと分からないことを たくさん発見しました
ただ、足がつりそうなんで、ホテルに帰って夕方まで寝ちゃいます



お疲れっしたぁ〜!



ご苦労さんっした



続く、、、。