タイ 2016 悪い奴だからこそ

タイ・パタヤに行くと言ったら

「歓楽街で遊ぶんだろ〜?」 ぐらいしか言えない
人生経験の少ない 日本のパックツアーエロ親父がよくいますが

本当に旅を楽しみたいなら 現地の言葉ぐらい勉強し
勇気をもって庶民に溶け込むことであろうと 僕は思います



タイ・パタヤ在住の先輩(ルンピー)も合流してくれました

僕が小学生の頃から憧れたキックボクシング・ムエタイ
タイで見ようと言ってくれたルンピーがいたから 僕はここにいて
僕がいたから竜大が今 ここにいるのです

悪い奴だからこそ 教えられる真実もある
キレイごとで生きてきた奴には与えられない影響力もある

(自分が頑張った、自分が辛かった、自分は儲かった)

そんな主張ばかりが目立つ日本の社会の中で
50過ぎたおじさんは 次の若い者にどんなスピリットを渡せるのか

僕は目に見えないものを大切にしたいのです



というわけで やって来ました歓楽街 ウォーキングストリート

竜大は こういうとこ嫌いって知ってるけどさ
見たことないより 見たことある方が絶対いいに決まってるから

しっかり見とこうぜ




生バンドのパブや GO GO BARや ディスコや 飲食店などなど
博多の川端通りぐらいの長さで延々と続いています



「よこそう〜」 じゃないんだよね この看板おしいねぇ〜(笑)



タクシーにこの広告がありました、実際にこの店に入ってみたけど
まあそうですねぇ、、、化け物屋敷でしたねぇ

僕は乱痴気騒ぎは苦手なんです ホ、ホントですよ!

(都合によりその他の写真は割愛致します)


さて

次の挑戦は僕も初めての これです




サソリに、バッタに、うじ虫に、嗚咽反応をおさえながら
一番食べれそうな虫を考えると やっぱバッタかなと思いました




シャ〜ッと唸って パクッと食うと なんとエビの唐揚げ味でした
な〜んだ ビールのつまみだこれ



竜大も ついに観念して パクッ
そうじゃぁ〜! それが男じゃぁ〜! 

ソフトバンクが熱男なら キミは立派な虫男だ


そうして 

虫男になった僕らは、この旅行の最大のサプライズを仕掛けるべく
ルンピーの義理の娘 ウイが働くパブに行きました




ノースパタヤ通りにあるこのパブは もちろん健全パブです
名まえは何やったかなぁ、、、「パ・ナーコン・フィン」 かな

生バンドがいて、おもにタイ人が遊ぶ洒落たパブですよ



ウイです

数年前から彼氏募集中で、日本で僕も探してはいたんですが
誰しも尻込みするばかり、、、

おとなしい竜大などは特にないだろうと 思ってはいたけど

ウイは元気でチャーミングな女性だからね 会わせるだけ会わせて
少しずつ盛り上げようかな〜という 作戦でしたが



意外にも 竜大くんは気にいったみたいでしたよ



タイの魔法に また一人
取りつかれ始めたのかも知れません



続く、、、。