うちわ第一弾

簡単だろうと思っていた うちわは
意外に手先の器用さが必要な作業でしたが

最初の三点が仕上がりました



左から、「鰻登り」 「鶴亀」 「七福神
まずは 縁起物でまとめています


そういえば! 

財布を拾いましてね



僕の工房の横の田んぼ ここに落ちていたんです
そりゃ瞬間的には 「しゃ〜っ!」 っと思いますわ

でも現金は まったく入ってませんでした



意味はありませんが 根性がありそうな猫も見ていました

それで、他の内容を見てみると
免許証、保険証、各種クレジットカード、ワオン、ニモカ などなど
とても大切であろうものが入っていたので

「ふむ、これは先に拾ったやつが現金だけ抜いてまた捨てやがったな」

と察しを付けまして、さてどうすべきか、、、
警察に届けるのも嫌な感じだしなぁ



「よっしゃ、困ってるだろうから届けてやろう!」

と、財布を手に 妙に凶悪な顔でサプライズを考えつき
夜になって その30代の真面目そうな男のアパートに行きました



届けてきましたよ(笑)

「こんばんわ〜!」 言うて、「これあんたんとやろ?」 て言うと
そいつ めっちゃビビッてましてね、カツアゲに来たんじゃないかと
思ったようですよ でも喜んでました

やったぁ〜、2016年にひとつ 僕はいいことをしました


話は変わり

芸人の永野という人がいますよね
♪ ゴッホより〜普通に〜ラッセンが好き〜 ♪ のやつです

その人がとんねるずの番組で 本当にラッセンの絵を買わされる
という企画があったんです



これですね、58万円だそうですが
この絵の額のデザインを仕上げたのは うちの娘なんですよ

アールビバンという会社で 額のコーディネート部門にいるのです
まあ、それだけですが 

親バカですんません。