おしゃれな店で、、、

1月10日は、古い先輩と天神のお洒落なワインの店で
ミニ新年会みたいに飲みました



もう35年来の先輩で、東京から里帰りすると誘ってくれます
僕なんか自営業でいつも寂しいんで 嬉しいですね

飲んでるのは プレモルです
僕が矢沢ファンだから ここを予約してくれたんでしょう




ワイン食堂・根(こん)

福岡市中央区今泉1丁目16−17 ℡092−739−0126



バケツ入りの牡蠣や 可愛い野菜スティックなど
まあ、地元の仲間では来ないし食わない雰囲気ですが
いいお店でしたよ〜 おススメです!

先輩も言ってました、やっぱ素敵な女性と来るべき店でしょうね

あと、鴨のステーキや なんやら食べましたが
今回なんと 先輩のおごりでした! あざ〜〜〜〜っす



おまけに お土産まで頂いて べしゃりも楽しかったっす
特に 「僕のブログはなめてる話」 がウケました

読んで下さってる方、、、いつもありがとうございます(笑)



帰りはビシッと 地下鉄の終電で帰りました
地下鉄の運転手って、よく見てるとほとんど何もしてませんね


そして

1月の13日には 僕の工房と同じ町内会にある 
HIGASHIYA(ひがしや) さんに行ってみました



福岡市早良区早良2丁目17−10 ℡092−834−6348
http://www.higashiya.net/

家具とアートの無国籍中古道具屋です





生活に必要じゃないものにこそ 面白さがあるというか
雑貨屋さんとか骨董屋さんとかは 魅力があります



そんで 気になってたのは この地球儀です

デパートで新品を見たら めっちゃ高かったんで諦めかけた時
ショーウインドウに これを見つけたんです



「これ電球が切れてんすよね〜、ちょっと改造してみましょうか」

と、ひがしさんがシャンデリア用の電球が入るように作業して
おまけに コーヒーまで淹れてくれて暖まりました



おっ、電球がつくと またいいですね〜
これ タッチセンサーで けっこう高級なやつですよ



これで3500円です! 安い!

いい買い物ができました





はいはい、分かったから
追いかけてくんなって! おいさん