最近の 出来事

クリスマスったって
子供が巣立ってるんで まあ普通の日でして

作家仲間の平井さんとこに 遊びに行きました


多浪漫着物服(はかたろまんちか)
http://www.kimonoremake.net/

一閑張りの籠も 平井さんに仕入れてもらってますし
織物の小物も縫製してもらっています



ちょっと模様替えもしてましたね
お互いに 思い立ったら何でも作ってみるタイプなので
今日も楽しい話ができました、お邪魔しました!


先日は

八百万の神の ポストカードが届きました

http://神道dvd.jp/postcard/


12枚セットで1500円です 神道に興味がある方おススメです
協力して頂いた香蘭さん 誠に有難うございました!


25日の夕方には

自分用で プリマクラッセの財布が届きました
このタイプはレディースかも知れませんが まあいいでしょう




僕はぜ〜んぜん ブランド志向じゃないのですが
なんだか このブランドだけは 好きなのです

いつかレザー屋さんに習って 自分で描いてみたいぐらいです



しかも この財布の柄は南アフリカ
ほぼ中央に コンゴの首都 キンシャサがありますね

キンシャサと言えば 「キンシャサの奇跡」 でしょう!



1974年ですよ、僕は小学6年生でしたね
中学にあがった先輩が「君はファンキーモンキーベイビー!」などと
バカ騒ぎしていた頃、僕はまだ 吉田拓郎のファンでした

そして当時、絶対に誰も勝てないと恐れられたWBA,WBC,統一チャンピオン
「ビッグ」ジョージ・フォアマンに挑戦したのは

兵役拒否でベルトを剥奪され、3年以上のブランクを経て復活した
モハメド・アリ でした

あまりの強さ、またKO劇の非情さにヒール役だったフォアマンに対し
アリはキンシャサの街の人々を味方につけ、声援を受けました

「アーリ! ボンバイエ!」

のちに「イノキ! ボンバイエ!」となる この声援は
アフリカの現地語で アリ、奴を殺せ! という意味なんです



アリは、初回から振り回してくるフォアマンの強烈なパンチを
ロープにもたれながら懸命に耐え抜きます
あの有名な 「ロープ、ア、ドープ作戦」 ですね

そして8ラウンド 疲れたフォアマンに右ストレートから
さらに後頭部に2発打ち込み、最後はワンツーが見事に決まっての
奇跡のKO勝ちとなったわけです

フォアマンは 

この敗北から二度とチャンピオンに復活することができず
自分の栄光を全否定された思いがして自殺しようと思いましたが
ある時イエスキリストが降りてきて宣教師になりました

年をとってから、もう一度チャンピオンになりますが
そこは割愛させていただきます

格闘オタクですいません(笑)



これ うまかった!内山くんありがとう!