熊本日記 其の二

初日の朝 スッキリ目覚めました

普段は 「朝食抜き派」 なんですが
バイキングが楽しそうなんで 行ってきましょう




僕ね、ほとんどホテルで和食を食べたことなくて
いつでも、タイでも、お子様盛りみたいになってしまいます

これ絶対、田舎育ちのコンプレックスですわ(笑)



ホテルを出たらまずは 熊本城の神社にお参りです
よそから来てるからね、これはやっとかないと

どこへ行っても 神社仏閣は参拝するようにしています



熊本城を囲む川の鯉が 僕に近づいてきて口を開けてます

エサがもらえると思ってるんでしょう
明日からパンを用意しようかな



子猫もいました 可愛いですねぇ

手の届く距離まで来るんだけど、、手を伸ばすと逃げて行く
さてはおめえ、メスだろ




さあ、初日です

でも午前中は さっぱりお客さんが来なくて、、、

こんな時は ボウズで終わったおぞましい展示会の記憶がよみがえり
またまた不安になったりもしますが

昼からパラパラと お客さんが来てくれまして




このお客さんの上着が面白くて参考になったり、、、
そして ストールがポンポンっと 売れたり



熊本日日新聞の中村記者が 取材に来てくれたり

記者・ 「これ、羅籐組って、、、らと〜そでいいんですか?」

ボク・ 「そうそう!新勢力の暴力団じゃないからね(笑)」

記者・ 「キャハハ! それ言おうかと思ったんですよぉ〜」

ボク・ 「ウケた? 福岡県だけに、なんちって(笑)」


暴力団ネタは、マスコミの人にウケるんです




こちらは 伝統工芸館職員の渡辺さん、ちっちゃいでしょ
工芸館のブログを書くために取材してくれました

http://kumamoto-kougeikan.jp/ otemo-yan.net/e950333.html



初日、まずまずのスタートと言っていいでしょう



ホテルでは恒例の ていうか森下香蘭さんのまねをして 
「おやすみアイスクリーム」 が マイブームです

ハーゲンダッツのキャラメルトリュフ ぶりうまでした!


続く、、、。