大博多 輸入雑貨市に行きました

毎年、5月と10月の恒例となっております
「大博多・輸入雑貨市」 にお邪魔しました



ここは、いろいろと創作の相談にのってもらっている
友人の平井さんのお店です

「博多浪漫着物服」
https://www.facebook.com/hakataromanchika


隣は、「もくもく堂」の川部さんでした
木彫りの柴犬が めっちゃ可愛いかったです



どこの国かも値段も分かりませんが
キモかわいいアート! これ面白かったです



可愛い人形や ハワイのやつ、、、


アフリカのやつ、、、とか

僕ら職人って、面白くて好きだなぁ〜とは思うけど
あんまり買わないですね、これ頑張ったら自分で作れるよねって
思ってしまうからかな(笑)

まあ

ここに来る楽しみの大部分は 
外国の料理とビールが飲みたいというのがあるんです


これはスペインの チョリソですね
タイのシンハービールと共にいただきましたが まあまあでした


陽気な黒人が 鶏のもも肉を焼きながら大きな声で呼び込みを
していました めちゃめちゃうまそうです、買いましょう!


最近はタイで鍛えられてるから
外国人コンプレックスは 全然ないんですよね〜

ジャマイカって小さい国だけど
陸上では世界のトップになっちゃったね


これは ピリ辛でうまい!
二本目のタイガービールと共に いただきました


おっと いきなりどっかの飼い猫が僕の膝に!
もう食べてしまったあとだよ〜 おしかったなぁ〜おめぇ


それはビールだろ、、


目を見てもダメ、なんもないってば

僕、犬には無視されるんですけど 猫には好かれます


この人ね、道を聞いてきた他人だけど
どっかで会ったような、、、ないような、、、

それにしてもデカイよね、日本人だってさ(笑)


さて

ぶらぶら町を散歩して帰りましょう


なんか臭いから、うんこ踏んだかと思ったら頭上に
な〜んだ 銀杏の実がなってら


この飲み屋、バリヤバって何が?
その下の LOVELAND は ちょっと期待しちゃうけど


あっ、真央ちゃんだ!この子はうちの娘と同じ年なんでね
いろんなアスリートの中でも 特に応援したいですね

トリプルアクセルが決まったら いつもウルッときます


ほ〜っ 「あなたは何のために生きているのか」

これ、人の講義を受けなきゃ分からない人もいるのかな?
「一度きりの人生を楽しむため」 じゃないの?

そのために体力もつけ、知識もつけ、いろんな経験もして
喜びや悲しみや苦しみや痛みを感じることもすべて

人生の醍醐味だと思うよ

だから僕は今日も楽しんだし
明日からまた 仕事を楽しみます


最後に

亀ちゃん お疲れ様でした〜

今日も 金玉殴っちゃって 2点減点されたね(笑)
ほんとは他にもいるよね、ひじとか使う選手もボクシングにはいる
でも 亀田家は悪いイメージが強いからやっちゃまずいよ

今日は正直あれだろ、最後に少し稼ぎたかったんだろ
自分でも体が重いし、気力もなかったよね
勝てないだろうと自分でも分かってる引退試合にしては 
亀田家の長男として よく頑張ったと思うよ

ガンガン吠えて盛り上げようとしてたのが
オレには悲しそうにも見えたなぁ

いま思えば、あのお父さんだからチャンピオンにもなれたし
あのお父さんだから 悪役にもなってしまったね
本当は素直で優しい いい子なのにね
やっぱやっちゃんが絡んでるとちょっと下品だったね


ボロカスに批判された亀田興毅だけど
オレは今でも認めてるよ

彼は小さい頃から 血のにじむ努力をしてここまできたわけさ
ぼけ〜っと学校出て、人の顔色窺いながら生きてる社会人とは
雲泥の差があるし、全国放送で殴り合いを中継されることが
どんだけ怖いことか 一般人には分かりゃしないんだ

あの、因縁のランダエタとの再戦! あれはよかったねぇ
作戦も技術もぴったりはまった いい試合だった
あの試合を観て、ああ、亀田ってボクサーは頭がいいんだと、、
家族が問題を起こさず、アウトボクシングでいけば
もっと素晴らしい成績を残せたはずなんだと 思ったよね

まあなにしろ お疲れ様でした、まだ28才、若いです
これからは 一人の優しいお父さんとして
違うステージで活躍して下さい

くれぐれも渡辺二郎みたいには ならないように(笑)