娘が埼玉に戻って、、、

少し前に、娘が埼玉に帰りまして



また ぽつ〜んと制作に没頭していると
親父が緊急入院しました

うちは お袋も介護が必要で
今ちょっと 僕の身動きが取り辛くなっていますので

御用の方は 早めにご連絡下さいませ



お盆だし

加布里にあります 後藤家の墓参りをしました
タイのタンクトップなんか着て行って すんません(笑)



工房では ぼちぼち染めた糸に
「ふのり」 を付けて乾燥させたり




おぼんなので おぼんを作ったり 
(スベったかな、、)

これは 「百鬼夜行」 といって
室町時代あたりから日本で恐れられていた怪現象で

いろいろな道具を粗末にしたり 捨てたりすると
その化身が妖怪となって 深夜徘徊をはじめ

それを目撃した者は 一族すべてが滅亡すると噂される
恐ろしい伝説です


さてさて

中学生が刺し殺されたり、天津が爆発したり
バンコクが爆発したり ひで〜話ばかりですね
マスコミが 恐怖を煽るテクニックも使うし

せめて桜島は爆発せんといてね!
可愛い甥っ子がいるからさ


人間は

不自然に増えすぎた ガン細胞のようなものでしょ

調子にのって大量消費を続けてると
今にほんとの 百鬼が来るぞ〜って

そんな気がします。