暑い、だらだらな日々

だらだらと、暑い日が続いていますから

僕も だらだらと仕事をしてますし
庭の木の剪定も 朝だけやっています


小さなあんずの木を剪定したら
400グラムほどの枝がとれたんで 少し染色しました

チタン媒染で、実の色のオレンジが染まります


同じあんずでも、鉄の媒染では銀鼠に染まります


オレンジとグレーで 粋なストールができそうです



工房の近所を歩いていると
めっちゃうるさく 蝉が鳴いてたんですが

田舎の蝉だからか、ぜんぜん逃げないんですよ


この距離で逃げんって こいつアホなんですかね



これは先日、僕の妹が博多織の工場を見学している写真


いつもお世話になっている 遠藤先生に

タイの米で作るウイスキー(サンソム)を
お土産に持って行った時に 撮ったものです



それにしても暑い!
僕の工房は エアコンも中途半端に効かない状況で

工房では 裸で音楽を聴いてみたり 
ぼちぼち妖怪の絵を描いてみたり


今日は早めに帰って 

超辛いキムチバラ作ったりしてますよ


お疲れ様です
皆様、くれぐれも体調に注意して下さい

タイから帰って 僕には二度目の夏が来た感じです。