タイ 2015 終章

素晴らしいタイの魅力を
ながながと 紹介して参りましたが

旅には 必ず終わりが来るもので、、、


親しい友人に 来年も元気で会えるだろうか
この町から消えたあいつは 今頃どうしてるんだろう



いつの間にか覚えた この抜け道も
やがてはビルで 埋め尽くされるのかな、、、





ビーチパラソルに降りそそぐ 最後の夕日を見つめながら

過ぎ去っていく日々に SORRY,,,  なんちって(笑)



ルンピー(先輩)、お世話になりました
次回は なんにもない田舎を見に行きたいですね〜



深夜の便で帰る僕は 午後9時にチェックアウトです

いつも掃除してくれた MAM に
ちょっと多めのチップを ベッドに、、、

明日の朝 笑ってくれるといいな


この人は タクシーの運転手
値上がりが増えた昨今 空港まで800バーツ(2200円)安い!

空港まで高速で 1時間半の道のりなんだけど
♪ドミノ〜ピザ〜♪ とか歌ったり
ファラン嫌いね〜日本人好きね〜 とか言って笑わせてくれました

なので、飯でも食えよ!ってことで あと200バーツ渡すと
ありがと〜! だって

だから日本人が好きなのね、、きっと(笑)



美しい、スワンナプーム空港に到着 


0時50分の福岡行きは いつも明け方に腹が減ってくるので
今回は 日本食の店に入ってみようと思ってました


おっ、あったあった!

うわっ 高いね〜、町の3〜4倍の値段じゃないの



いちお、無難にカレーを頼んでみたんだけど

味はそうねぇ〜
ククレカレーに コップ半分 水増ししたような感じ?


「お会計」 頑張って書いてるでしょ
計の字のごんべんが 「ココロ」 になってない?




これ 離陸直前の写真、、、
なんか ガラスに女性の霊が写りこんでんだけど、、、

そして うつらうつら、、、


ふと 目を覚ますと明るくなってました

あっ、近くに別の飛行機が見える
しかも どんどん近づいてくる


それにしても 近くね?
こんなの僕は 初めてだよなぁ


ちょ、ちょっと! 近すぎるって! 

と、思った瞬間

僕の機が ギュ〜ン! と左に急旋回して
みるみる遠ざかって行ってしまいました

ニアミスだったんじゃねえの、、、ヤバイよね


ま、というわけで無事に


この どんよりと静まり返った
活気も何もない 野芥の交差点とも 再会し


織物工房の前の 田んぼでも見ながら

放心状態に陥る 僕でございました




皆様

全14回にわたり
2015年のタイ紀行にお付き合い下さいまして

誠にありがとうございました。



タイの猫 「また来れば いいじゃねえかよ〜おめえ」

ぼく   「ですよね〜(笑)」