タイ 2015 市場のいろんなもの

タイの市場や町で見かけたものを
ちょっと 紹介しましょう


ソイ・ブアカーオなど 火曜、金曜とかで市場が出ます
テントの下は蒸し風呂ですが 楽しいですよ


見るからに暑〜い唐揚げ屋さん タイの鶏はうまいんです


でもこれは何でしょう? アヒルの頭かな?


魚の塩漬けのようなやつ、、あんまり旨そうじゃないね


鶏はいいんだけど、首をぐりっと回す必要ある?
並べやすいように考えたのかな、、


これは分かりません、芋なのか豆なのか
野菜であることは間違いないだろう

*(これは後日タイからの情報でサラという
    果物であることが判明いたしました!)


採れたてのドリアンを 切って売っています
僕はあんまり好まないけど こっちのは臭くないですね

鮮度が下がると臭くなるって聞きましたよ


体感的に〜38度ぐらい
日本では苦手なコーラも なぜかスルッと飲んでしまいます


一年で動かなくなる場合が多い 時計屋さんや
洗濯すると伸びちゃう 300円のTシャツもいっぱい


こんなのも売ってんだね〜 約1000円ぐらいですよ
これ絶対 中国製だと思うね


韓国のなんだろう、、軍服? 作業服?
買おうかなぁと一瞬思ったけど 間違われるのもやだし

買いませんでした


これ、買ったんです
アディダス海パン 約450円  草履 約300円


ラクルアン屋さん(お守りのような物)で
ガルーダ(闘いの神)のネックレスを買いました

真鍮製のものでもこっちは安いですよ 400〜500円程度です



金魚とか アヒルとか 種類に乏しいなりに売ってます


この出っ腹の白人が 
ず〜っと シベリアンハスキーの子犬に釘付け!

買っちゃえ 買っちゃえ〜


あの〜、紐で顔の毛を抜いていくやつ、、、
中国式なのかな、よく分かりません


あと、上を見上げると

継ぎ足し電線の いい加減工事の結果
鳥が巣を作ってしまったという 残念な写真とか、、、


木の根が 塀を圧迫するんで
塀を割って 木の根を削ってみました!っていう写真

真剣な顔で なんとかしようとするんだけど
でも ちょっと技術的にずれてるっていう

そんなタイ人が 僕は大好きなのです


この細工は ちょっとカッコイイよね


そ、そうっすかね〜



続く。