タイ 2015 毎日ビーチを散歩

国内でも 海外でも
朝と夜は かなり散歩してその地を楽しみます




すでに開発し尽された感がある パタヤの町
今後は エロ危ないイメージから 脱却して

高級リゾート地を目指しているように思えますが、、、




景観はともかく 海がかなり汚れてしまっているので
そっちの対策が先じゃないかと思いますね




チャイハー(浜辺)も 一年かけて整備したのに
満潮にさらわれて このザマです

タイ人の工事って いい加減ですからね

もしかしたらここの砂浜も いずれ浸食されて 
なくなる運命なのかも知れません



砂は ザラザラの貝殻まじりです 
痛くはないですよ



夕方になると こいつがいっぱい出てきます
ヤシやマングローブの木の上を巣にしているやつもいます



おっ、落書きされた犬がいた
ヒデ〜ことしやがるもんだなぁ〜




夕暮れ時 月もでっかいのが上がります




海辺のピザカンパニーは
クーラーが効いてて 僕のお気に入りです

スパイシー・シーフードトマトパスタに 
チキンナゲットをつまんでの ハイネケン うまいです!




今日の夕日は とってもいい感じでしたね
ボ〜ッ とする贅沢を楽しみました



夜空のまんなかに見えますか?

ひときわ輝く星と、横に小さな星があります
これ、何という星なんでしょう

薄曇りでも なぜかこれだけは輝いているのです




ナイトクルージング

船の上のレストランかぁ〜 ディナーはいくらなんでしょう
行けなくはないけど、男と行っても つまんないし

よっしゃ そのうち考えてみよう、、、


続く。