タイ 2015 ナクルア漁港

パタヤ 2日目は
同行のおじさんの希望で ナクルア漁港へ、、、

安くておいしい シーフード狙いです



伊勢海老、バカでかっ! タイ語ではクン・マンゴーン
「龍のエビ」 という意味です


ここはまだ 地元のタイ人で賑わっているような
知る人ぞ知る 穴場でして

買った魚介をその場で料理してもらい
公園にシートをひいて食べるのが一般的です





ほとんどの魚介が動いていて、とても楽しい



海産物は溢れんばかり、逃げ出すカニやエビがいても 
店員は拾おうともしません



こういう焼き場が、数か所あります



右が焼けたエビ 左が入れたばかりのエビ



テント内は蒸し風呂のように暑いです、35~6度かな



カブトガニは 噂ではマズイらしいし キモイからパス
これどう見ても エイリアンの幼虫でしょう



飛び跳ねてる黒い魚や 得体の知れない でかい卵


豚と鳥をたくさん食べるタイの豚肉は さすがにうまいですね
牛肉はまずいし 国民も好んでは食べないようです


タイのルンピー曰く

「日本の卵かけご飯が また食べたいなぁ〜」

って、、嘆くぐらい こっちの卵は味が変なんだって

3個20バーツ、10個65バーツ?たいして割安になっとらんやないか



スルメみたいなものも たくさん売ってますね



なんだか可愛い野菜もあるよ〜



そして僕らは、海が見えるレストランで
焼きエビぐらいのショボイ食事ってことに、、、



おじさんが オレが奢るよ! って言いながらも
「伊勢海老や蟹はやめてね、、、」 と、言うのです(笑)



ここ、いいとこですよ

しいて言えば 今度は素敵な女性と来たいよね


これは タイの漁船ですね
どういう仕組みになってんの?

日本の 「大漁丸」 とかに比べて機能的ではなさそうですが
面白いっちゃ 面白いかな


そして 

町の中心に戻ってきた僕は

アイスカフェラテでも飲みましょうかと
ふらっと 入った店で 

可愛い子 発見!


タイは 「抱っこちゃん人形」 ばかりじゃないんですなぁ
こんな色白美人もいるんですわ

ちなみに隣の女は不細工だったので カット
僕の望遠撮影の腕 上がってますでしょ


日も暮れてきた頃

僕はビーチロードのオープンバーに寄りました

なぜなら 「Mr-Pee」 という店だったからです
これは 矢沢永吉ファンにしか分からない衝動でしょう


飲んだのは 「PINK LADY」

ちなみに僕は ミーちゃん派でした〜


続く。