タイ 2015 HOTEL APEX

パタヤ セカンドロードの
マイクショッピングセンターの向かいに位置する

ホテル エーペックスは
ケチな欧米人に (オレもか?) 大人気の古いホテルです

http://www.apexhotelpattaya.com


エントランスのひさしが
なぜ ナナメってんのかは分かりませんが

一泊650バーツ (約1700円程度) です


ここはロビーカウンター、宿泊代はすべて前払いです

その他デポジットとして300バーツ払いますが
これはチェックアウトの際に戻ってきます


これは外観、 しょうもない建物ですよね(笑)
でも去年は満室で泊まれなかったんで 楽しみにしていたのです


僕の部屋は 317号 タイ語で サ〜ムヌンチェッ!
と言えば フロントがカギをくれます

さっそく 部屋を見てみましょう


う〜ん 十二畳一間って感じかな
一人なんで、冷蔵庫とテレビとエアコンさえあれば快適です

ベッドは、、、 ダブルだよ〜ん!


ここが 洗面 &トイレ &シャワールーム
シャワーをすると便器がずぶ濡れになりますが全然平気

ここはタイ 気温はいつも30度越えです


はい、今年もお約束の タイ式ケツシャワーです
紙で拭かず 左手でこすりましょう

もっともホテルでは横がシャワーなんで
うんこしたらすぐシャワー! ってのも衛生的です


このホテルで一番気に入ったのはこれ
部屋の清掃員が決まっていて ドアに顔写真がついてるんです

まあ、盗難防止策でしょうけど
これなら廊下で会った時に サワディーカップ だけじゃなく

トゥックワン〜ホン〜スワイマークマーク〜コプクンカップ
「毎日部屋綺麗有難う」 とかなんとか本人に言えます

そして決め手は ベッドにチップを置いておくこと
それで朝からさわやかな笑顔をくれることでしょう


エアコンのフィルターも バッチリ掃除していました

清掃レベル高いです、これチェックしとかないと 
夜中に故障でもしたら 地獄の熱帯夜がきますからね


着たものは こうやって洗面所で洗います

毎朝 2時間以上は歩いて汗だくになりますので
ホテルに戻ったらその都度 洗濯しておくわけです


ここ、気に入りました! おススメです
最初は3泊して様子を見て 残りの5泊も延長しました


さて

館内を 探索してみましょう


一階のレストランは 広〜!
でも高いから ここでは何も食べません


その先に プールがありますね
ここはドリンクのみで利用してもいいかな

それと あと

屋上はどうなってんだろ


気持ちいいですね〜 

でも長くはいられません、体感温度38度って感じです


おっ ビーチも見える

朝っぱらから みんな遊んでるようですよ



続く。