タイ 2015 ただいま!

タイから 帰ってきました!


留守中、ご迷惑をおかけしました皆様
ご協力 誠に有難うございました。

これから ネチ〜っと

タイの素晴らしさを伝えていくために
写真日記を書かせて頂きますよ


タイ航空TG-649便は 最新のボーイング787
エンジンについた ロールスロイスのロゴが素敵ですね

以前は 5時間のフライトでしたが
この787になって 4時間半に短縮できたようです


機内食はこんな感じ 

今回、初めの2日間は知人のおじさんに同行する約束でして
それがまた タイのCAさんに「綺麗ですね〜」 なんて言う人で、、、

なんだか恥さらしな気分でしたが
ま、遊べもしない人間よりはましかな?とも 思います


ルートは 台湾とフィリピンの間を抜けていきましたね

今までは 台湾と中国の間を抜けたり
上海の上空を抜けるルートもありました

大陸を抜けるルートが 比較的 揺れる気がします


これが タイ上空
果てしない田園が広がっているでしょう


人口マップです
外来者を含むと まだ数百万人多いと思います

タイは経済が急成長していますが 
首都バンコクに極端に人口が集中していて物価も高く

交通渋滞や大気汚染などが うっとうしいんで
過去の4回の旅行のうち
バンコクにはまだ一度しか行ってないですね

そんな

バンコクに寄りたがらない僕のために
ネット友達の Naozo さんが空港まで会いに来てくれました
(青いシャツの人ですよ)


いろいろあって 現在バンコクに住んでおられますが

バイクで事故って両足を複雑骨折したんだとか
冒険家のこの人の話は とても面白かったです


今度の機会には
ゆっくりとビールを飲みながら話しましょうね

ありがとうございました!


その後は高速バスに乗り、1時間半でパタヤの町へ
バス代は130バーツ(約350円)です

予約したホテルは APEX HOTEL (エーペックスホテル)です
安くて古いホテルですけど 地図で見て分かるように

パタヤの町の ど真ん中にあって便利なんです
料金は1泊 650バーツ(約1700円)で、プール付きです


着いた夜は ゆっくりしたいもの、、、

ですが おじさんの希望で

ソイ6(路地6という意味)の歓楽街をまわり
ビーチのたちんぼを見てまわり

ウォーキングストリートという歓楽街もまわり
トップレスの女の子を見ながらビールを飲んで

腹が たっぷんたっぷんになりましたよ


さあ

明日から早朝のウォーキングで
ギュ〜ッと体を 鍛え上げていかないとね


続く。