タイに行ってきます!

明日から パイ ムアンタイ ナ〜 !
今年で 4年連続になりました

6月27日(土)〜7月5日(日)まで9日間の一人旅
忽然と消息を絶たせていただきます



タイは、日本の国土の1.5倍ほどある 象の横顔のような国です
現在の平均気温は 32〜33度 タイも梅雨にあたります

レートを簡単に言うと 1万円が>2725バーツに両替できますが
4年前は4000バーツ、去年は3150バーツと徐々に円が下がっていて

タイの成長と、日本の経済停滞を物語っていますね



僕は9日間 この町のどこかにいます

今回、メインにしている行事はムエタイジムの訪問で
少し練習もさせてもらおうかなぁ〜なんて考えています



しかしスパーリングとか 絶対しませんよ
こんな連中から蹴られたら 骨折する可能性がありますから(笑)




今年は 空港まで会いに来てくれる友人もおられ
パタヤで待ってるよ〜っていう友人もいて

また刺激的な 「人間の生き方」 に触れることができそうです





帰りを待っててくれる人も、、、
もう帰ってこんでもええよって 思ってる人も

旅の報告は 帰ってきてからゆっくりいたします
(だって僕はガラケーなんで)




でわでわ!

いっぱい 「サワディーカップ!」 してきます

レーウ ポップ カンマイ カップ
またお会いしましょう。