曲渕ダムの 怪

オレんちの近くに
曲渕(まがりふち)ダムってのがあって

昔のドカタの手作りで、かなり古いらしい

横には曲渕トンネルがあって
ダムのそばの道を避けて 直行で進めるんだけど

好奇心でダム側を走りたくなるからさ
夜走ったりしたけど 真っ暗でかなり気味悪い

名前が「曲渕」って言うぐらい
くねくねとカーブが多いわけ

もともと このダムは

谷間の村が そっくり沈んでるんでね

何か 人の思いが残ってるかも知んないし
水は 深い深い緑色に静まりかえっとるわ

そんな ダムの畔にも
やっぱり カップルが車で来てさ

ユッサユッサ 車を揺らしたかと思うと
ティッシュとゴムを ポイッと捨てて帰りやがるわけよ

感受性がない連中は 幸せよ

田舎に住んでると 空気はいいんだけど
そういう風に使われるから やだよね

そんなある日

女性の焼死体が 水辺で見つかった

妊娠中の腹を数回刺され
引きずり出された腹の子供と一緒に 灯油を撒かれて焼かれたんだって

ひでぇ〜ことしやがるもんだなぁと思ってると
2週間後には 容疑者と思われる男の首つり死体が見つかってさ

別れ話のもつれなのかね〜
なんで男と女は 目先の事しか見えなくなるんだろう

悲しいさがだよね〜

そんで その後も

その周辺で 何人も自殺者が出てきて
当然 霊が呼び込んでるんじゃねえかって 噂が出るじゃない

だけんオレらは 行くのやめようってなったのよ

でもある時 

オレがダチんちに行きよったら
トンネルの入り口から ちょっとダム側に入った場所に

軽のボンゴ車が 停まってんのが見えて

2〜3日後に通ったら まだあって
変だなぁ〜って思ったのよね

しかも ちらっとガムテープみたいなもんが見えたんで
ダチに言ったら とりあえず警察に電話してさ

それ、排気ガス自殺やったげな

自分で見に行かんでよかったぁ〜オレくさ

ほらよく 

猫は死期が迫ると こっそり山に行って死ぬって聞くけど
人間もやっぱり 人気のない静かな所で死にたがるよね

どうせなら 油山火葬場の駐車場でやってくれよ
そうしたら処理がしやすいだろって、、、これ冗談だけど

どうですか皆さん

一度 曲渕ダムを 見に行きたくなったでしょう!

最近は村おこしで 「ダムパーク」 なんちって

秋には紅葉が名物になってます
ぜひどうぞ。