展示会 初日

日本画などを 少し紹介します


糸山志泉さんの日本画です

淡くて、幻想的でいいんですよね〜
僕が好む草木の色にどこか共通してて ほっとする画風です


柳川の風景を描いた作品です
油絵かな? こんなの描けたらいいでしょうね〜


これは、軍艦島を描いた油絵のようです
人間の栄枯を見事に表現した作品だと思いました


素敵な水墨画です
モノクロの中に 想像で色を見分けるセンスは
アジア人独特のものではないでしょうか


さて

本日は、木原社長が見えられましたが
またしても記念撮影を忘れてしまいまして

なんでですかねぇ
取引相手というより、同志っぽいからかな?

とりあえず古い写真から一枚、、、

左から、木原社長、大煕和尚、僕、邵陽さんです
中国から何度も うちの工房に来てもらっています


この オリジナルTシャツも 買って頂きました



この、10年物の紹興酒もお土産に戴きました
いつもいつも 本当にありがとうございます!



お客さんも たくさん来てくれましたし
書や絵画が多いので、僕の絹織物が目立つ効果もあり

おばちゃま軍団の絶賛を浴びさせて頂きました


並びに 書家の「宇野星河」先生
http://kokuji.blog.so-net.ne.jp/2011-08-22-2

ストールのお買い上げと楽しいお話を 有難うございました
また お会いしましょう!


並びに

八女市で古い絵本などのお店

「えほん屋・ありが10ぴき」 を経営されている 伊藤様
http://d.hatena.ne.jp/ARIGATO0814/

「一閑張り」 を とても気に入って頂きましたね
福岡にお越しの際は、お気軽に工房にお立ち寄り下さいませ