五つの景色の ストール

前から やろうやろうと思って

なかなか取りかからなかったデザインを
ようやく 織ってみました


一本のストールに 
五つの景色を 糸の掛け合わせで表現しています


まずこれは 「夜明け前の海」 ですね
タイのパタヤ湾が モデルになっています


これは 「日本の田園風景」
僕の家の近くが モデルです

実際の早良の町、まあ、こんな感じです


次は 「パタヤの夕日」 
赤道に近い国の夕日は でかくて赤いのです


これは 「冬の脊振山系」 です
早良の冬は とても寒いのです

よく分からんなぁ〜という人は
目を細めて見て下さいね


そして最後に 「桜の並木」 を表現しました
これはちょっと分かりづらかったかな

着物用の手機なので 刺繍のようなことはできず
これ以上の細かい表現は無理でした

まあまあでしたね


さて

今日 庭の梅を収穫したら 
ちょうど 1キロしか採れなかったので

梅酒にしよう! ということで

氷砂糖を 少なめの600グラムにして
1.8リットルのホワイトリカーを注ぎました

焼酎を切らしちゃった日とかの梅酒は

ちょっと いいですよね。