ボクシング 3連勝

また マイナーな記事ですいません
多分タイでは 放送がなかったと思いますが

今日のボクシングは、日本人が3連勝でした!


WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
三浦隆司帝拳)VS ビリー・デイブ(オーストラリア)6位

チャンピオンの三浦、初回から目がイってましたね〜

IBFフェザーから2階級制覇なんぞ狙いやがってこの野郎!」

と、言わんばかりの強烈なプレッシャーでした





こんなの食らったら 立ってられませんよね
技術的には互角のようでしたが、三浦がパンチ力で圧倒し
3ラウンドに KOで勝ちました


4度目の防衛です、彼は強くなってますね〜
以前、内山選手に高速のジャブでお岩さんにされましたが

もう一度やれば或いは、、? という感じです


次は

世界スーパーフライ級ノンタイトル
八重樫東(大橋)VS ソンセンレック・ポースワンジム(タイ)


無敗の王者 ローマンゴンザレスに敗れた八重樫の
復帰第一戦で、咬ませというか、かなり実力差がありました

タイの選手は とても勇敢なのですが
元チャンピオンに対して、ガードが甘すぎましたね


最初のダウンは、右のフックぎみのカウンターですね
八重樫は、初回ですでにタイミングを掴んでいたと思います

しかし 相手もよく立ってきたと思いますよ



そして 2ラウンド

相手が左のジャブを突いて出る瞬間に ドンピシャ!
クロスカウンターが決まって 失神KOでした

タイ選手お疲れっす、東京バナナでも買って帰ってね


次は

WBC世界ミドル級7位 村田諒太帝拳
     VS
WBO世界ミドル級15位 ダミアオ・アタイデ(ブラジル)


アタイデって、見かけは強そうでした
村田も初めて 笑わずに入場してきましたね

でも スピードがなかったんで
村田の固いガードを崩せませんでした




で、 5ラウンド 右のフックがクリーンヒットしてダウン



とどめは 綺麗に撃ち抜いた右のストレートでした


会場には、

リリーフランキー、 岡八郎、 カールおじさんも応援に、、、

あっ違った、山中慎介三浦隆司、(ホモ説もある)浜田剛史



ま、とにかく良かったですね

村田は本当に強いのか?「咬ませ」を与えて無理にスターを作ったんじゃないか? という疑問を持ってる人も多いでしょうが


いずれこの中から選んで 闘うはめになりますし

今年中か、来年には世界戦をやりそうなので
それまで ただただ応援したいと思います


日曜は いよいよこの試合ですね

僕は WOW WOW してないので 観れません
悲し〜っす。